2024/5/19

未訪問店舗も段々と自宅から距離が離れてきてますので

本日もスクーターで出撃!!

自宅を9:00に出発し10:05に到着してしまった

土気店(「とけ」って読みます)我が愛車も写り込み

ここはくるまやオープン時間デフォルトだと思ってた11時~ではなく

早めの10:30オープンなので、コンビニで時間つぶして一番入店。

メニューは多彩です。

でも私には関係なくいつものメニューが着丼980円

サービスライスは有りませんでした。

ただ本日はチャレンジデー※ジャパネットさんではないっす

なので頂けてもご遠慮するつもりでした。

で、特徴としてニンニクがネギトップに乗ってたのが初めてでした。

あと、卓上調味料のコショーが白コショウ。

今までくるまやさんのコショー=黒と勝手に決めつけてましたが、

実は先日訪問した千葉小見川店で初めて白コショーでびっくり。

そしてまたも白コショー。ここは好みが分かれるかな??

そして完食後ですが、もう一店舗来店しました。そこは至近の

東金店

ここは遅めの11:30オープンで、オープン前に到着したが既に5組ほどの

お客さんがお待ち。地元に愛されているお店で間違いなし。

そして本日二杯目が着丼850円

ここでもびっくりで刻みニラが入ってないのとまたも白コショー。

あと気になったのがメニューにある

カレーライス450円

絶対次はこれだなっと思いながら完食後速攻で13:30に帰宅。

いやいやいいペースだった。

私は原付2種のスクーターは街乗り最速だと思ってます。

 

実は今回全店制覇で外せないと思っていた「ランチ二店訪問」を

やってみました。

まあ、量的には大丈夫だったのですがその時は念のためサービスライスは

遠慮させていただこうかと。

 

あと、道中で確認したのですが先日記事にした

くるまやラーメンの新店舗

場所は大網白里市の大網街道とR128の交差点のドラッグセイムズ大網店の

敷地内にあります。ちょっと中覗いたら内装は厨房までは完成してました。

くるまやさんのHPにも告知はないのでオープンまでもうちょい時間掛かるかな?

 

ようやく訪問30店舗を超えたのですが、全店制覇の割合ではようやく2割弱。

大谷さんの打率にも遠く及ばず。あ~先は長いです。