今日もまだ野良ちゃん来てません。強烈に暑いですからね。36度猛暑日予想です。


今日もまず高円寺南口に出てパーキングメーターに停めました。

高円寺駅を通り抜け、北口に出ます。そして線路沿いに少し歩くと

今日の目的地、おにのすみ家です。横浜家系ラーメンの店。新規開拓です。

デフォの鬼ラーメンは800円でした。これぐらいが普通でしょ。それで温玉とライスを追加しました。両方で200円。その代わりライスはジャーから取り放題。卵は半割ではなくてまるまる一個。

当然ニンニクたっぷり入れました。

麺はこんな感じ家系に共通の中太麺。あと家系お約束の海苔3枚とほうれん草とチャーシュー。

ライスには卵と海苔と漬物(無料)を載せます。

チャーシューもおかずにしながらレンゲを使ってライスをスープにインして食べました。ウマウマです!

ごちそうさまでした!

一口アイスを帰りにくれました。このお店は店員の接客もいいし味もいいし安い方だし。阿佐ヶ谷のクソラーメン屋、阿佐ケ家より百倍いいです。

帰りに給油。リッター3.43㌔でした。

今日は天気がいいこともあり、外は強烈に暑いです。
たまらん!これからまたエアコンの効いた部屋で昼寝します。どこも出かけたくないです!