今日は朝寝坊してから家族でランチに行きました。


静かな住宅地の中にある、

ひっそりとしたした佇まいのレトロなフレンチレストラン。


いつでも予約できるのかなと思っていたらなかなか空いておらず、

キャンセルが出たタイミングで今回お邪魔することができました。


朝寝坊しすぎて遅刻しそうになりました。笑



ノンアルのブルーレモネード。


前菜

メバチマグロ、甘海老、水茄子のカクテル

ナスのムース 赤紫蘇のジュレ


季節のスープ

トウモロコシのポタージュ


お魚

イサキのロースト アサリと剣先イカのリゾット



お口直し

ヨーグルトのソルベ


お肉

牛フィレ肉のパイ包み トリュフのソース


デザート

チェリーとチョコレートのタルトレット、メロンのブラマンジェ、バナナのアイスクリーム


コーヒーと小菓子

一品ずつ割とボリュームがあり、

どちらも美味しくてまたリピしたいと思ったお店でした〜❤︎



ランチの後は買い出しついでに娘と本屋さんへ。


今回はこちらを購入しました。

ある満月の夜、

誘われるままに女の子が飼い猫のミモとベッドを抜け出して、

パジャマの子たちが集まる不思議な“つきのこうえん”へ遊びに行くお話です。


日本画の技法で描かれたこちらの絵本、

絵が本当に綺麗なんですよ〜。

(絵本を紹介する時にいつも言ってる気がしますが、買うかどうかの判断基準になる気がします笑)



最近娘のまわりで風邪が流行っているので、

明日からの1週間また無事に過ごせますように…。