続きです。


次の日の朝食は和食にしたので、

割烹 いずみへ。

(写真お借りしました)
じんわり身体に染み込む朝ごはん

カマスの塩焼きとだし巻き卵

こちらはお庭に面した半個室でした。


今回宿泊したTHE HIRAMATSU 京都、

とても良かったです。


平日ということもありますが

チェックアウト後のお見送りも3人の方に来ていただいたり、

なんと言っても娘へのお心遣いが何かとありがたかったです。


またぜひ宿泊したいなと思うホテルでした!



ホテルを出た後は大丸をブラブラしました。


HARBSでケーキ


次の日は幼稚園なので早めに帰りました。


近場ですが、

だからこそゆとりを持ってのんびり過ごすことができたと思います(*^^*)



実はわたしの母、

今年の夏に自費出版で本を出しました。


フランス各地を中心に、

他クロアチア、モロッコ、アイルランドなど特に印象に残った旅を描いた水彩画にエッセイを書き添えたもので、

身内びいきですが素晴らしい本ができあがったと思います。


出版のお手伝いをしたので、

今回はそのお礼もかねて…とホテルステイを誘ってくれました。


母、ありがとう(*´◒`*)


でも今回楽しかったので

今度は神戸のホテルに行きたいね〜、

なんて次回の計画も持ち上がっています。


娘もばあばとホテルにお泊まりは初めてだったので

とても嬉しそうにしていました❤︎



おまけ

今回のばあばから娘へのお土産。


娘が一目惚れした万華鏡

(万華鏡ミュージアムにて)


大丸で購入したBEBEのお洋服

トップスはバレリーナのチュールが立体的なのと

袖のフリルが可愛い❤︎

ワンピースの下に着ても良さげ。


ボトムスは写真では分かりにくいのですが、

ラップスカートに見えるショートパンツです。


今見てみたらなんと

ファイナルセールで55%オフでした❤︎