休日とはなんぞや? | 夕日屋工房

夕日屋工房

日々のんびりとどこかに漂っていくブログ

学校行事の日は悪夢で起床、七見真黒です。


昨日はうちの学祭でした。ということで午前四時、悪夢で起床。


人の顔の部品が伸び縮したり分裂する気持ちの悪い映像を延々見せられるというものでした。


寝覚め最悪orz


そして夢のBGMが自室の環境音だったため再び寝付けずそのまま学校へ……



そして何事もなく学祭終了


特に書くようなこと何も起こらなかったぜ



そして今日、妹の学校の学祭に行ってきました。


八時に家でて付くの昼頃って遠すぎだろ


まあ特に見るものもなく茶道部の野点に参加しただけでしたが。



野点はいいものだ……



それでは本題


休日とはなんぞや?


休日と呼ばれる日に自分は平日よりも体力を消費しているような気がします。主にバイトで


今日も非常に疲れました。遠出しんどい


なので休日に休んだ記憶がここのところほとんどありません。


休んでいないのに休日と呼べるのでしょうか?


ということで休日について調べてみました。



休日とは


                                             (Wikipediaより引用)


ということなので自分が休んでようと休んで無かろうと休日は休日ということです。













休んでないのに休日とか納得いかねぇ(@-@)/