らぁ麺処 寿 @ 洋光台 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

12月20日(日)曇り

 

この日はJR根岸線をブラリ旅。

 

洋光台駅で下車してみました。

 

この日の1軒目は

「らぁ麺処 寿」

 

数年前に、千葉県の君津から移転してきた豚骨醤油ラーメンを提供する店だそうです。

 

 

12:54店に到着。

先客0名、後客0名。
 
 
 
「醤油とんこつらーめん」¥730を購入。
 
食券を渡しても好みは聞かれませんでした。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
コレ!すごく気になったネ!!
 
茶碗1杯分のカレーって一番後引くパターンのヤツじゃんおいで
 
もっと食べたいと思わせる量には魅力を感じます。
 
 
 
4分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
ウズラの卵が2つ入っているのは珍しいですね。
 
一つは味玉のような味付け済みで美味しかったです。
 
 
 
麺はこんな感じの中太麺。
 
ツルモチ感抜群でメチャ旨~♪
 
 
 
スープは、家系風の豚骨醤油スープ。
 
鶏油も結構多めに入っていて家系に近い味わいに仕立てていて美味しいです。
 
濃厚さはあまり感じないけど出汁の旨味が十分に出ている。
 
野菜の甘味みたいな味わいが口当たりを良くしていますね。
 
サラサラ感のある家系ラーメンという表現が合っているかな。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ流れ星虹キラキララブラブ
 
 
美味しい豚骨醤油ラーメンを軽く食べたい時に重宝する店ですね。
 
次回機会がありましたら是非とも塩豚骨らーめんを食べて見たいと思いました。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-14:30,17:30-22:00
【定休日】
月曜・第2火曜
【最寄り駅】
JR根岸線
「洋光台」駅下車
徒歩5分。
 
2017年5月9日オープン