ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録


テーマ:

9月14日(木)曇り

 

10日程前、大岡山の「むらもと」に来てみたが夏休みという事で臨時休業。

そのリベンジを果たすべく再び大岡山の地に降り立った。

 

月が変わると再び臨休の恐れがあるからね。

同じ月であれば大丈夫だろうと踏んでのこと。

駅から歩いて3分程。

 

店が見えてきました。

暖簾が掛かっているのが見えました。

 

開いててよかった♪

 

この店は2003年12月以来14年ぶり2回目の訪問。

 

12:35店に到着。

先客3名、後客6名。

 

「ラーメン」¥900を注文。

 

つけ麺もあるんですね。

デフォで2玉びっくり

すんご~い拍手

 

営業時間等のお知らせ。

 

卓上の品々達。

 

5分程でラーメンが出てきました。

相変わらず器が大きいですね!

※画だとわかりづらいです。

 

チャーシューとメンマ。

 

麺はこんな感じの中細縮れ麺。

スープは煮干しの風味が心地よく口の中に広がり穏やかな味わい。

煮干の他に昆布・豚骨・野菜等のダシを使っているとの事で永福町大勝軒の味を目指して独学で作ったといわれるこのスープは中々の旨さ。

麺の量も1玉半と永福町系に似せてかなり多くハンパない。

それほど食べられない方は麺少なめ(60円引き)もある。

 

久しぶりに「むらもと」で食べたがこの安定した味はまた食べたくなる旨さ。

次回機会がありましたら是非また寄らさせていただきたいと思います。

ごちそうさまでした(#^.^#)

 

 

【住所】

東京都大田区北千束3-31-6

【営業時間】

11:00-24:00

【定休日】

月曜・金曜

【電話番号】

03-3727-8282

【最寄り駅】

東急大井町線・目黒線

「大岡山」駅下車

徒歩3分。

 

1983年6月オープン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まくりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。