ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録


テーマ:

9月5日(火)曇り

 

仕事をしていると3日間って長いと思うが休みだと3連休なんてあっという間に時間が過ぎ去ってしまう。

 

不思議だ・・・

 

 

さて、、、

この日は、永福町大勝軒系ラーメンが食べたくなり大岡山にある「むらもと」に行ってきました。

この店は本当に久しぶりで2003年12月以来だから約14年ぶりになるかな!?

 

店の前に到着~!

 

おかしい!

今回はちゃんと調べて来たのに!!!

 

何だとー!

聞いてないよー!

(´;ω;`)ウッ…

 

そんなもんサ・・・

 

 

 

気を取り直して、、、

駅近くにある「凌駕」に行きました。

この店は、2011年11月以来6年振り2回目の訪問になります。

 

13:07店に到着。

先客3名、後客4名。

 

営業時間のお知らせ。

 

何か土日限定トッピングっつーもんがあるよ!

何じゃそりゃ!?

 

「らーめん」¥780を購入。

前回食べたのと一緒でした。

G系インスパイアと言っても野菜増しは有料。

 

この表から察すると以前は麺の量が同一価格だったのかな!?

 

卓上の品々達。

 

薀蓄。。。

ニンニク増しや脂多めなどは券売機のわかりやすい場所に掲示してもらいたいですな!

 

好み表。

これまた手書きで微妙な変更がなされてます。

わかりづれぇー!

 

「にんにく醤油漬け」だって!

なんて素晴らしいものが卓上に置いてあるんだろう!

ニンニク好きには堪らないじゃないかぁー!!!

 

こんなのを貰いました。

口臭ケアをお店が考えてくれるなんてイイ店ですね。

 

8分程でラーメンが出てきました。

 

麺はこんな感じの太縮れ麺です。

 

チャーシューは肉塊には程遠い薄切りです。

スープは、やや甘めな豚骨系。

二郎系とは微妙に違うのでG系と思わなければイイかも。。

麺だけ似せているので食感だけはG系なので違和感バリバリ!

でも食べやすい味に仕上がっているので結構美味しいです♪

 

途中からにんにく醤油漬けを入れてみました。

本当は早く入れたくてウズウズしていたんです。

(/ω\)

 

ニンニク風味が足されてさらに食べやすい味になりましたね。

 

麺の量も200gだし野菜もさほど乗っていなかったのでG系初級編みたいな感じで食べきりました。

次回機会がありましたら「中華そば」を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした(#^.^#)

 

 

この後大岡山を彷徨ってから、マンガやドラマで人気があった「JIN」の話題がブログ上であったので何となく行ってみたくなり錦糸町まで行ってブラまくりしてきました!

その記事はまた明日!バイバイ

 

 

 

【住所】

東京都大田区北千束3-29-11

【営業時間】

11:00-23:00

【定休日】

不定休

【電話番号】

03-3728-4287

【最寄り駅】

東急大井町線・目黒線

「大岡山」駅下車

徒歩2分。

 

2008年3月29日オープン

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

まくりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。