隠れ家的な落ち着いた居酒屋 しの家@たまプラーザ | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

8月26日(土)

 

浅草橋の「ろく月」で食べた後、秋葉原や渋谷を散策し田園都市線でたまプラーザへ。

 

いつものように焼き鳥屋「COCCO」で飲んだ後、「しの家」でぼっちハシゴ酒。

 

一昨日と同じパターンのハシゴ酒を敢行。

 

以前、たまプラーザに住んでいた頃は当たり前の行動だったが引っ越してからは中1日のCOCCO→しの家パターンは初めてかも!?

 

今回は「しの家」にスポットを当ててみました!

この店は隠れ家的で落ち着きのある居酒屋です♪

 

ここが「しの家」の入口♪

 

道路脇にある目印の看板。

 

店頭に置いてあるA看板。

 

店内に入りカウンターへ。

 

おすすめの日本酒。

今回は「宝剣(広島)純米吟醸」¥900を注文。

 

肴には「鰹のお造り」¥650と「生蛸のお造り」¥880を注文。

 

今日はチョット奮発してみました!

 

 

こういうリーズナブルなものもあります!

 

お通しの巻貝。

 

「宝剣」が出てきました。

洒落た切子セットでの登場です。

キリッとした中にふんわりとした甘味を感じ飲みやすい日本酒です♪

 

お通しの巻貝がこれまた絶品。

苦味もなく肉質も柔らかくて美味しいです。

日本酒にピッタリのツマミです口笛

 

 

私の目の前のカウンターの上に置いてある3種の神水。

この中で私の好みは白州です。

結構好みが分かれるみたいですね。

 

お刺身の登場が近くなると醤油と醤油皿が出てきます。

卓上に置きっぱなしの醤油ではありません。

品質維持のため冷蔵保存してくれています。

 

鰹と生蛸のお造り~爆  笑

 

サービスで鰯もちょこっとつけてくれました照れ

 

 

まずは、生蛸から。。。

 

甘味と歯ごたえが抜群に良くすんごく美味しい♪

 

次に鰹。。。

 

鰹の風味が口の中に広がり独特の生臭さなど全く無く旨味を堪能できる上品な1品でマジ旨ぁ~~♪

 

これは、、、

日本酒がスイスイ行けちゃう危険な肴です!

 

宝剣をもってしても1合ではとても足りません。

 

 

「作(三重)純米」¥750を追加注文。

 

チビチビやりながら店の方々と談笑。

 

とても心地よいひと時を堪能させていただきました♪

 

 

 

ここで「しの家」情報を!

 

9月4日(月)~6日(水)

までの3日間

8周年記念セールをやります。

 

この記事がUPされる日がセール当日という形のお知らせになってしまい申し訳ありませんでした。

 

 

是非、お時間のある方は来店してみてはいかがでしょうか!

 

私も偶然シフト表を見たら4日と5日が仕事休みでしたので4日(月)の17時の開店頃にカウンターの端っこでぼっち酒していると思います。

 

 

 

【住所】

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-20-15

【営業時間】

17:00-翌03:00

【定休日】

日曜

翌月曜が祝日の場合は日曜営業し月曜休み

【電話番号】

045-902-2028

【最寄り駅】

東急田園都市線

「たまプラーザ」駅下車

徒歩4分。

 

2009年9月1日オープン