ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録


テーマ:

3月15日(水)

 

鶴見の新規オープン店「伊新」で食べた後、車検のため先般出していた車が出来上がるのであざみ野まで取りに行った。

今日は新横浜ラーメン博物館でまたもや新規オープン店の試食会があり夜の部に今回も呼んでいただけたので一旦車を家に置きに帰り再び電車で新横浜に行かなければいけない。

昼間はヒマだったが夕方からはタイムアタック状態で忙しい。

、、、とか言いながらも結果的には結構余裕で新横浜に来ることができた。

時計を見るとまだ1時間前。

さて、どうしたものかと思案したがそれだったら先に入って別の店を1軒食べればいいじゃん!的な発想にどうしてもなってしまう。

2週間前に「味楽」の試食会で来たばっかり。

入口で試食会の受付をしたら前回同様またもや年間フリーパスポートをもらった。

 

フライングで新横浜ラーメン博物館に入場。

開店祝いの花束がたくさん飾られてありました。

店の名前は「YUJI RAMEN」。

マグロを使ったツナのラーメンだそうです。

今回はアメリカのニューヨークから逆輸入のラーメンって位置づけになりますかね。

ラー博の中は賑わっていますがこれでも空いているほうです。

前回の「味楽」だけはメチャ混み(20人ぐらい並んでいた)でした。

さて、どこで食べるとするかな!?

空いている店は、、、と。

「二代目げんこつ屋」が比較的空席があったのでここに決めました!

 

18:32店に到着。

先客6名、後客0名。

「げんこつらーめん」¥850を購入。

施設維持費の加算分みたいのがあるのかどうかわからんがラー博はどこも高い。

ん!?「包丁切り機」とは、、、(;一_一)

包丁で切るのは機械かぁ~い!

卓上の品々達。

店内に飾られている彫刻。

6分程でラーメンが出てきました。

麺はこんな感じの中細麺です。

スープは『マグロ節をメインとした和風スープと豚骨、鶏ガラから抽出した白湯スープをブレンドしたスープ』らしいがダシの主張はあまりなくアッサリした感じの和風という印象。

麺は包丁切りなどと推しているだけあってプリプリ感が良く結構旨いですネ♪

可もなく不可もなしの領域なのだが不思議と飽きが来ない感じでまた食べたくなるような気がする。

 

また機会がありましたら寄らさせていただきたいと思います。

ごちそうさまでした(#^.^#)

 

この後は、神ラー会のメンバーと合流し「YUJI RAMEN」の試食会へ!

 

To be continued!

 

 

【住所】

神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21

【営業時間】

平日

11:00-23:00

土日祝

10:30-23:00

【定休日】

ラーメン博物館の休館日に準ずる

【電話番号】

045-471-0503代表

【最寄り駅】

JR横浜線・東海道新幹線

横浜市営地下鉄ブルーライン

「新横浜」駅下車

徒歩5分。

 

2011年4月20日オープン

※1980年に高円寺で創業し2007年に閉店(初代店主他界)。

2011年に息子さん(現店主)の手により見事復活されました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まくりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。