美味飲茶酒楼で知人とディナー
美味しいモノよく知ってる方と一緒

過去に1度、たまたま入った事ある店で
で、欧陽菲菲の妹さんの店といううわさ⁉️キョロキョロ
シェフのグレードが高くてめっちゃ美味しい店です

この日は真ん中のコース
盛り合わせで出てきた前菜を
取り分けてくださいました
鶏や豚の吊るしてチャイニーズローストした街でよくぶら下がってる肉前菜、ピータンやクラゲや野菜、隠れているけどもっと色々入ってます
めっちゃ美味
ゴールドの蓋付き、開けると
蟹のスープ、蟹の身がゴロゴロ入っていて
これまた美味❣️
エビチリなんだけど 絶品味噌?ソース?をソフトに素揚げしたタコス🌮の様な麺に絡めて最後まで残さずいただく
飲茶はニラ海老餃子と🥟湯葉巻き焼売
もちろん美味しゅうございました

撮り忘れた絶品チャーハンやデザートの杏仁豆腐や玉子パイ、その他にも色々出てきたけど
撮る気もなくなるほどお腹いっぱいになってしまいました
LAやロンドンのミスターチャウの様な
家庭的でハイグレードなチャイニーズレストランでした

長年のロンドン出張でチャイニーズが大好きに。
ロンドンの中華はなぜか最高、
二つ星のHUKKASANハッカサンから
ミスターチャウ、
ハッカサン系列の飲茶店Yauatcha Soho
チャイナタウンはどんなに食べても1人1000円という飲茶ワゴンのチェンチェンクーまで行くたびに通い詰めていたかな

毎回通ったハッカサンは特に最高で、
ディムサム(飲茶)にモダンブリティッシュな演出のメインディッシュ、店内も鳥籠が吊り下がり
面白いお店だった
今はメイフェアーがメインという噂。

最近はロンドン行っても、
エスニックの方が流行ってる様子。
タイベトナムではなく南米調。
色鮮やかでヘルシー(豆中心)で美味しい。

食の楽しみは絶えないネ〜❣️