待ちに待った検査結果が届いた💦


封を開けると2通の紹介状が入っていたポーン



消化器内科と内科への…😥


内視鏡の結果、胃びらん疑い
萎縮性胃炎
びらん性胃炎


病理結果検査結果 : 炎症性変化
(胃の一部からの微量な出血はちゃんと止まったのだろうか?)

ピロリ菌  :  基準値外で除菌治療

脂質検査でLDLコレステロールが特に基準値外、中性脂肪とHDLコレステロール以外のコレステロールも基準値外で3ヶ月以内の再検査(食生活改善、適度な運動を必要)



こちらは、要経過観察
視力(右目↓)、尿潜血、腎臓(クレアチニンeGFR)


総合判定 : 要精検


(;´д`)トホホ…💦



ポッチャリ系に追い討ちをかけたのが、昨年11月末からのハードスケジュールによる不摂生😥
仕事はもとより、寝不足や千葉と神奈川の行ったり来たり、104歳祖母の他界、クリスマス前後から年末年始にかけての追いケーキ、アレルギー勃発、旦那のインフルエンザ、元旦から母の入院などなど…💦



本来なら痩せてもいい感じだけど、疲れちゃって出来合いの油っぽい物が食卓に上がる事が多く、せめてもと始めた《目指せ1日8000歩》で歩くようになったらお腹すいて、間食増えるしもち麦ご飯が美味しくて…💦



って、言い訳ばかりしててもしょうがないから、食生活と運動 
本当に何とかしなくちゃです😅



健康診断後、ばらつきは有るものの週平均1日8000歩は越えるようになったので《目指せ1日10000歩》にバージョンアップしてます。




大切な自分の体だからちゃんと病院いって治療しないとね


目指せ健康寿命!