スノーボードに怪我は付き物だけど、学習能力のない私は | ポジ仔ダイアリー

ポジ仔ダイアリー

冬はスノーボード
夏はジム、畑、ボディボード&スノーボードオフトレやってます。
不定期更新ですがゆるりとお付き合いください。

2回も同じ怪我して縫って学習しました。

BOX嫌い!!レール怖い!!→BOX好き❤️レール好きになります様に。

(1回目は数年前ナローBOXでフロントサイドボードスライドですっぽ抜けて角っちょに左スネぶつけて痛かったけどその後4時間位滑って着替えようと靴下見たら真っ赤な血。靴下を下げたら肉えぐれてた。翌日病院に行ったら当日に来なかった事を激おこされ感染症についてすんごい時間悩み私の免疫力に賭けると言われ5針縫ってもらいました)

(2回目は2月某日ワイドBOXでバックサイドボードスライドからのフロントサイドボードスライドに載せ替えが奇跡的にできたのでラストで再挑戦したら身体が倒れてたんだろうな。コケてまたもや角っちょにHIT。いってぇ!やったかも!って思って休憩所で靴下見たらまたもや赤く靴下を下げたら右膝下だけどデジャブでした笑)

2泊3日の初日にやってもーて長野市内の病院で縫ってもらいました。






🧑‍⚕️「温泉宿泊だけど今日は温泉もお酒も🙅‍♂️ね。抜糸は血流の悪いところだから2週間以上先かな?」
🙎‍♀️「明日、滑っても良いですか?」
🧑‍⚕️「…ハハハ」
🙎‍♀️「飛んだり跳ねたりしません!ビデオ撮影係に徹します」
🧑‍⚕️「ハハハ」

ダメとは言われなかったのでもちろん無理はせず(てか膝つくと縫ったとこが激痛)楽しみました。
術後当日は温泉に入らず、お酒は飲んだけど笑

紹介状を書いてもらって帰宅して数日後、近所の外科に行ったら1週間で抜糸🙆‍♀️とお墨付きを頂きました。
抜糸前もフツーに滑って湯の丸楽しんでましたけど笑

話が長くなりましたが、学習をしたので念願の鎧武者ニープロテクターを入手。なかなか売ってなくて焦りました。今までやっすいの履いてたから中を出して見たら…「うっすい、やつやん」が出てきました。



これでバックサイドボードスライド(ノーズに乗ってると思うけどそうは見えない私の滑り)からのフロントへの乗り換え練習ができるぞ。
(ちなみに動画はやってしまった瞬間のやーつ。ウェアは切れてません。中のパッドも切れてません。切れたのは私の皮と肉)




来シーズンはお尻パッドも鎧武者にしよう(高いからいっぺんに買えない)
あ。ブーツ買うんだった。ろくまんえーん。お金プールしとかなきゃ。パウダーボードもボードも欲しい。欲しい欲しい病。