しんさつけっか | suoの毎日

suoの毎日

平凡な毎日の中に小さくても幸せなできごとを見つけれたら良いなあ!

4か月ぶりに左目の診察へ行ってきました。

 

 

おかげさまで『現状維持』でした(*'▽')

 

 

よかったです。

 

 

ついでに今週に入ってから右目が飛蚊症みたいに、

 

 

黒い点が毎日違う位置に見えていたので、

 

 

散瞳目薬してもらって検査してもらいました。

 

 

検査結果はこれの黒い点は飛蚊症ではなく、

 

 

一昨年の12月に後発性白内障のレザーの後の

 

 

カケラらしくほっておいても大丈夫ということです。

 

 

しかし、大きいカケラが気になったり、

 

 

いつまでも残ってしまうようだと、

 

 

手術になる可能性もあるとか言われて、

 

 

いやいや、問題ないなら構いませんと返事しました。

 

 

飛蚊症ではないなら、自然に消えてなくなることなので、

 

 

これも安心しました(^^)v