谷川岳 20220925 ① | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ

 

スカッとした青空!最高じゃん

 

今日は30℃まで気温が上がる予報

 

まだ夏・・・ですな

 

明日からは天気も下り坂で気温も低くなりそうだ

 

体調管理をしっかりしましょう

 

 

 

さて、だいぶ記事の進行が遅れてますが

 

秋分の日連休の最終日

 

9月25日(日)の山行の様子をお届け

 

 

23日に白馬(泊り)

 

24日の早朝に白馬を出て、新宿でイベント出席

 

ちょいとお疲れ気味だったけど

 

谷川岳にサクッと行ってきました

 

 

Team ガクッ のメンバーあさみんのリクエストで

 

iくんが谷川岳に登るっていう情報をもらって

 

急遽参加しました

 

まぁ安心の天神尾根なので大丈夫でしょう(笑)

 

 

7:38 谷川岳ベースプラザの駐車場

 

7:47 ロープウェイで楽々と天神平に上がっちゃいます

 

それにしても連休最終日の晴天

 

晴れの日登山を待ってたのか、お客さんが多い~~

 

白毛門、笠ヶ岳、朝日岳方面

 

谷川岳の双耳峰もバッチリ!

 

もうトリカブトの季節ですな

 

ダイモンジソウ

 

久しぶり登山のあさみんのペースでゆっくり

 

ナナカマドの赤い実

 

素晴らしい天気

 

ヘリが旋回してました

 

なにかあった???

 

8:49 熊穴沢避難小屋

 

くろもんの手が~(笑)

 

雪が屋根の上まで積もるって話してたかな?

 

階段ができてました

 

オジカ沢、万太郎山

 

関越自動車道の排気塔

 

ちょっとだけ紅葉

 

9:36 天狗の溜まり場

 

それにしても天気いいな

 

登山者がアリンコみたいにつながってる

 

天神平がよく見える

 

ちょいと休憩(裏ピー 笑)

 

青空に映える赤い実

 

浅間山方面 八ヶ岳も見えました

 

みなさんゆっくりペース

 

あさみんガンバッ!

 

階段上れば肩の小屋

 

ここはしんどいよね

 

リンドウ

 

10:28 肩の小屋

 

肩の小屋からの絶景

 

ここまでくれば山頂はもうすぐ

 

 

つづく

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村