軽い! | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ

夜降ってた雨も朝方には止んで

今は青空が出てます

今日から3連休のお方も多いかも

おいらは今日は仕事です

 
 
さて、まずは今日の袋から
 

おいら御用達 ビックカメラ
 
中身は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃん
 

富士通のLIFEBOOK
 
てなに?
 
はい!こちら
 

ウルトラライトのノート型パソコン
 
な、な、なんと
 
驚愕の698g
 
軽いーーーー!
 
 
会社で使ってるパソコンが
 
そろそろ寿命
 
もう6年半も使ってるんだもんね
 
そのときの記事 →  こちら 
 
 
今回、新しいPCを選ぶに当たって
 
希望のスペックは
 
・SDカードが入る
 
・有線LANが使える

・モバイルタイプ
 
このスペックを満たすパソコンって意外になくて
 
ちょいと高かったけどこやつに決定
 
 

SDカードスロットル実装
 
 
優先LANはこんな感じでつなぎます
 
 
軽いから持ち運びに最高!!!
 
仕事のお供になりそうです
 
 
おし!今日もガンバロー!
 
 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村