おはようございます。
こゆるぎ接骨院併設ヨガ教室CocoYoga真琴です。

土曜日は早起きクラスから♡
私も早めにCocoYoga来てます。
朝の空が美しかった♡


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
CocoYogaのテーマは『お悩み根本改善』
CocoYogaではアクロバティックなポーズはやりません。
5000年の歴史とも言われるヨーガの叡智と、
これまで6000本以上のヨガレッスンを担当してきた私の経験により、
必要なことを必要なだけ提案します。

友だち追加

まずは初回体験!
レギュラークラスを1000円で受講できます。
スケジュールは一番下にあります。
体験時ご入会いただけると特典あり♡
詳しくはお問い合わせください。

LINE@ @kcq3584q
電話 080-7126-4801 
CocoYoga予約サイト https://reserva.be/cocoyoga0924

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

皆様、浮腫ますか?
私は浮腫みやすいです。
一年中浮腫みます。
とはいえ、
浮腫み方は季節毎に違うので、
対処の仕方が若干変わってきます。

秋冬は、
冷えからくる浮腫、
水分不足と塩分による浮腫が多いかと思います。

浮腫みを解消するには、
リンパ液の流れがスムーズになる必要があります。
リンパ液は筋肉によって全身を流れています。
寒くなると、
身体は体内の熱を外に出したくないから、
体を硬らせます。
要は、筋肉が動きづらい状態。
筋緊張から浮腫が発生しやすくなります。

あと、
秋冬は乾燥がひどくなります。
肌も乾燥するけど、
体内の水分量も結構少なくなります。
でも、
寒いから喉乾かないので水分を摂ることが減ります。
そうすると水分を外に出したくない身体は、
溜め込もうとするので浮腫みやすくなります。

冬美味しい食べ物は味が濃いものが多いです。
それに加えて、
水分を摂らなくなるで浮腫みやすくなります。

なので、
対処法は、
身体を動かして、熱量を増やし、水分を摂る!

ヨーガはぴったり!(笑)

そんなわけで(どんなわけ?(笑))、
昨日インスタに上げた動画、
脚の浮腫を取るシークエンス。



クラウンチャアーサナ、さぎのポーズは、
脚の浮腫を取るポーズの代表!
脚の筋肉の柔軟性を上げて、
それを高く持ち上げることで、
停滞していた脚のリンパが流れ出します。

暇な時やってみてね♡

さぁ!今日もヨーガしましょう!

素敵な土曜日お過ごしください♡


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
CocoYogaでは、
初回体験実施中!
レギュラークラスを1000円で受講できます。

↓11月のスケジュール
11/30(土)13:30〜15:00フローヨガは自律神経を整えるヨガに変更しました。
ご確認よろしくお願い申し上げます。
来月のスケジュールやイベント告知、豆知識など、
随時配信しています。
LINEをご登録お願いします♡
友だち追加
予約もこちらでできます♡