朝、パンを食べていると、

奥歯の詰め物が、

とれた滝汗


けっこう大きく穴が空いてる感じで、

早く歯医者へ行きたいと思った。


いつも行ってる歯医者に電話すると、

早くて明日というので、

とりあえず予約をとった。


でも、早くなんとかしたくて、

近所にある歯医者に電話すると、

「今日、診療時間最後の18:30以降でしたら大丈夫ですよ」

と言われ、予約した。


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

私、名乗ったかなはてなマークはてなマーク


と思ったが、

とりあえず、枠を取ってくれたんだと思い、

安堵していた。


仕事が終わり、

急いで子供達の晩御飯を用意し

(買っただけだけど)

歯磨きをして、その歯医者へ向かった。


受付で保険証をだし、受付に座っていた方に、

ニコニコ歯の詰め物が取れてしまったとお電話で予約した者です。

伝えたところ、受付の方が少し変な顔をして、

「○ ○ ○ ○さん?」

と娘の名前を言った。

ニコニコそれは娘です。

「少々お待ちください」

と言われ、後ろへ行く受付の方‥


真顔ん?なんだ??

と思いつつ、待つ私。


しばらくして、受付の方が戻ってきて、

「娘さんの予約を取ってしまっていまして、

 あっ、私ではないんですが電話を受けた者が‥、初診の方は45分枠を取らなきゃいけなくて、えー、ちょっと‥」


不安えーと‥今日は私はみてもらえないってことですかね?


「申し訳ありません。最短でも、7/17になります‥」


不安あー、えっとー、じゃぁ、いいです。


「申し訳ありません」


私は、そのまま歯医者を出た。


でも、心の中では、

ムキーはぁ?そんなミスある!?

 状況だけ聞かれて、名前を聞かれなかったから、きっと勝手に電話番号で娘の予約だと思い込み予約を取ってたってことだよね!?まだ先生いたし、患者さんも待ってたから、その後でもいいから見てくれてもいーじゃんむかっ

そのまま追い返すとかひどくない!?仕事終わってから、バタバタと急いできたのにー!だったら娘たちにちゃんと晩御飯を作ってあげられたのにー爆弾


としばらく怒りがおさまりませんでた。


これが昨日の話。


で、結局、今日、いつも行ってる歯医者へ行く予定。


無事に処置してもらえるといいなー真顔