金澤今期絶望!

テーマ:
今朝、新聞をみていたら、ショックな記事が掲載されてました。金澤今期絶望。145KMを超えるストレートに多彩な変化球を武器に、中継ぎで活躍し、今期は先発ローテ候補にも挙がっていただけにショックです。。。
ドラフト2位入団ですが、所属チームの解散により1年早まったもので、翌年なら争奪戦が繰り広げられたかもしれないと言われるほどの逸材でした。
1軍に定着するまで、多少時間がかかりましたが、優勝にも貢献し、年齢的にも伸び盛りの時期なだけに残念です。今期は治療に専念し、来年、昨年の福原のように復活を遂げてもらいたいっす。
AD

的場今年もか・・・・

テーマ:
今キャンプ、オープン戦で結果を残し、開幕1軍入りも見えていた1991年ドラ1の的場寛一が、開幕を目前に控え今年もまた故障発生した。精密検査の結果にもよるが、開幕までの完治は難しいとの事。無事是名馬の格言もあるが、的場の場合は全くの逆やな。去年もキャンプ中に評価を上げていたが、故障で1軍入りを逃している。今年こその思いは、本人だけでなく首脳陣・ファンも強かっただろーに、ホントもったいない。早く怪我を治して再チャレンジや!
AD

右ひざ痛の今岡 軽症!

テーマ:
原因不明の右ひざ痛で「右ひざ膝蓋(しつがい)じん帯炎」と診断されていた今岡が、3/12のヤクルトとのオープン戦から復帰できそうだ。
5日朝に右ひざの腫れを訴えた今岡は、オリックス戦を欠場。また、出場予定だった6日の西武戦も出場を回避した。古傷でもなく、原因不明と言われていた。前日の診断では実戦復帰まで「1、2週間の見通し」とされ、最悪の場合「ぶっつけ開幕」も考えられていた。6日に再診断したところ、「昨日は、かなり張っていたけど、今日はしわがあるぐらいに引いていた」との事。
本当に軽症なら、どんなにうれしいことか。ただ、ひざという場所を考えて、慎重な復帰プランを望みます。
AD

矢野ぶっつけ本番?!

テーマ:
右ふくらはぎの挫傷で別メニュー調整中の矢野が、ほぼぶっつけ状態で開幕を向かえそうだ。2月7日に「全治3週間」と診断されたが、3週間たった今も完治せず、予定していたブルペン補球も行わないままキャンプを終了しそうだ。今後も、再発の危険性を考え慎重に調整していく模様。
ちょっと心配です。

開幕ローテを賭け能見出陣

テーマ:
3/5に行われる予定のオリックスとのオープン戦に、虎の自由枠左腕能見が登板する。次回登板で好投すれば、ローテ入りもだいぶ見えてきます。キャンプインから、多人数で争ってきたローテ枠ですが、有力候補がだいぶ絞られてきました。強気の投球でオリックスを牛耳り、一気に開幕ローテ入りを決めてしまうのか。とても楽しみです。

陽はまた絶対昇る!

テーマ:
オリックスとのオープン戦に太陽が先発した。テレビで見ましたが、なかんか良いピッチングでした。正直ほっとしました。期待はしていたものの、大きな故障明けですから。紅白戦で実戦復帰しても、不安がだいぶありました。今年は絶対にやってくれるでしょう。太陽今年こそ打倒読売や!!

右のエースや!

テーマ:
先日の紅白戦で福原が順調な仕上がりを見せつけた。3イニングをパーフェクトピッチング!外野に打球が飛ぶことさえなかった。投げたボールは殆どを速球だけ。それでも、誰も弾き返すことができなかった。それほど、球の威力が他を圧倒していた。先発ローテーションが確定しきれないチームの中で、井川と並び別格の福原。今シーズンはいったい何勝してくれるのでしょう。今から期待が膨らみます。故障だけはやめてくれ。

陽はまた昇る

テーマ:
一昨年、開幕ローテーション入りしたにもかかわらず、リーグ優勝の輪に加われなかった太陽が、今シーズンの復活に万全の調整を見せている。
昨年は、1軍登板なし。今年のキャンプ前半も2軍スタートとなったが、先日の紅白戦で失点はしたものの好投を見せた。ストレートのMAXは145KMを計測!開幕ローテーション争いに名乗りを上げた。
陽はまた昇る。太陽はが燦然と輝くことを願う。

辻本、御前登板決定!

テーマ:
虎のワンダーボーイ辻本が、20日にブルペン投球することを決定。岡田監督もブルペンに入り、直接投球を見る予定とのこと。
実戦デビューはまだまだ先だと思いますが、話題には事欠くことの無い辻本。岡田監督の前でどのような投球を披露してくれるのでしょう。

鳥谷は開眼したのか?!

テーマ:
キャンプ前半を終え、野手で1番の評価を受けたのは鳥谷でした。練習に取り組む姿勢や量、試合での結果を見れば確かに評価されてしかるべきものでしょう。しかし・・・
シーズンに入ったあと、期待通りの活躍をするのだろーか???
ちょっと判断し辛い。去年より良くなっているのは確かな気はしますが。。。鳥谷が覚醒してくれるとあと8年(FAまで)、ショートは安泰だと思うので、是非がんばってもらいたいが。。。
結局のところ、開幕してみないと分かりませんな。成績を見ると、去年もイメージよりは打ってたしな~。打率.251。印象的には2割前後だったんだが。シーズン序盤は1割台だったことを考えると、後半はちょっと打ってたんですな。
今年の成長度を考えると、飛躍の年になるかも?!