今日は、本当はまこと保育園の親子遠足の予定でしたが…

連日の雨模様と、天気予報を見て、前日に泣く泣く中止にえーん

ところが、当日はまさかの晴れガーン

 

なので、今日の登園児さんは夜間利用のおともだち1人だけでしたアセアセ

とっても天気が良かったので、登園してすぐ、おでかけをすることに音符

 

まずは、オープンしてすぐの「くしろ水族館 ぷくぷく」に行ってきました魚

 

入り口から、大きな水槽水槽

キャラクターとも記念撮影カメラ

 

いろいろなお魚たちがいましたラブラブ

 

触れるコーナーもあり…

とても興味津々め

まったく怖がることなく、触っていましたよ~びっくり

 

パネルでも記念撮影爆  笑(笑)

 

帰ろうとした時に、保育園のおともだちにもばったり遭遇チュー

 

そして、まだ外も明るくて暖かかったのと…

水族館で喜んで水の中に手を入れていたので、昭和中央公園に行って少しだけ水遊びも楽しんできました水

 

ブランコにも乗ったよルンルン

 

おでかけがよっぽど楽しかったのか、いつもは途中で眠ってしまうことが多いのですが、一睡もせず

保育園に帰り、夕食をたべましたもぐもぐ

その後も、疲れてすぐに寝てしまうかなと思いきや…

元気に保育園内を探索し、シャワーブースでゴキゲンなのでしたケケケ(笑)

体力がついてきたのですね~