先週14日、五反田の就職フェアがありました。


当社として初めてのブース出展でした。


準備不足もたくさんあり、
そこ中で、一名it経験者、7名の新卒採用候補が寄せられておりました。

私(社長)、営業部長、総務担当、技術職、明るい新人女のこ合計5人を企業側として参加しました。
下記はスタッフ陣です。



ブースの設置、宣伝ポスターの良さ、スタッフの数とすれば、他社と比べて遜色しているかもしれませんが。
うちの特に良かったところもあります。

例えば: 求職者を弊社ブースまでの誘導、企業説明資料の準備などですね。



申し遅れましたが、弊社はシステムエンジニアサービス会社です。わかりやすくすると、システム開発の技術者軍団です。

反省点もたくさんあります。

その後、私は急ぎで会社の宣伝ポスターを作りました。

パワポイントがはじめての私ですが、ネットで入門編を参考しながら作りました。
自分としては、そこそこ満足しています。

今度の企業説明会には自信を持って、
行ければと思います。

で、一週間後の今日は反省会です。
焼肉ですね。
秋葉原のtorajiさんにお世話。





昨今の採用難に直面している採用担当者様ならわかると思いますが、
社員の採用、教育、育成は非常に大事と改めて感じていました。

では、本日はこの辺で。