実は一昨日は地元でコスプレイベントがありましたので、人間関係を広げるために名刺を作って一般人で行きました。

チキンな私は会場に着いても2時間くらいうろうろしてレイヤーさんに挨拶ができず。というのも理由に

「知らない作品のコスプレだと話しかけようがない」

「数人でいらっしゃる(会話や写真を撮っている)ので声をかけづらい」

のです。
それでも頑張って数人のレイヤーさん挨拶をして名刺をお渡ししました。

「これが今の状況を打開する一歩」

と自分をほめました。
でも誰1人として返事はありませんでした。心がまた折れました。

よく努力が足りないとか言われるのですが、例えばSNSなどで自分の趣味などの努力して作った作品(コスプレ、イラスト、模型)をアップした時に、1つもいいねやリアクション無かったのが毎回何年も続いたら苦しいし辛くありませんか?。

私はそれもありますし、人間関係でも正にそれなのです。
勇気を出しても努力してもしてもリアクションされない、返されないのは本当に辛いです。

しかも職場ではA4の紙が500枚入った段ボールを33個積み降ろしを1人でさせられるのです。



隣の同じ職員の方は足が悪いのでしないでいいそうです。私は心臓が悪いのに。いつもいつも何でこんなに嫌な事しかないのだろう・・・。