「Gのレコンギスタ」終わってしまいました。

私の頭では1回見ただけじゃ理解できなかったので時間を置いてからまた見れればと考えています。

それと中盤から結構見るのが抜けてしまったのでそれもありますね。



そんな感じで、デザインが発表されてからかっこいいと思っていて、プラモが発売されてからすぐに購入して組み立てていた「HG ジャイオーン」です。




ジャイオーン1




「ガンダム」のように角があったり口があったりしますが、目がツインアイじゃないのですよね。でもそこがおもしろくていいです。


登場して戦闘をした20話は見たのですが、ベルリ&Gセルフに圧倒されていましたね。21話は見ていないのですが即退場というなんとも微妙な存在感の機体になってしまったような寂しいような何とも言えない気持ちに。(ボスオーラーを感じていたのですが・・・)




ジャイオーン3




ジャイオーン2



背中の「ビックアーム・ユニット」の存在感が凄いです。

「シールド」になったり、ビームサーベル出したり、ファンネルになったり。

・・・初戦闘回で斬られてしまいましたね。




ジャイオーン4




ジャイオーン5



クリアーのビームサーベルのパーツが8本付いていますが、写真で写ってしまっていますが、作業台兼パソコンラックが汚くて2本行方不明で、かっこ悪い写真ですみません。



何だかんだ言いつつもGレコのモビルスーツでは一番好きなデザインのジャイオーンです。

私が古い感性なのかなとは感じているのですが、Gレコのモビルスーツはデザインが奇抜なものが多くて全部好みとは思えない面も現在はありますが、プラモだと「ジャスティマ(6月発売)」「カバカーリー(7月発売)」は気になってます。


「エルフ・ブルック」「マック・ナイフ」は個人的には苦手なデザインですが、量産機はちょっと欲しいと思ったのではありますが両方プレミアムバンダイ限定なので諦めました。