今年始まってから視聴しているアニメは「アイドルマスターシンデレラガールズ」「艦隊これくしょん」「ジョジョ」。


艦これはあの3話があったけど、今のところは艦娘達がキャッキャウフフしていて一時の平和?な内容で力を抜いて見らてたし、ゲームの方での現在のイベントも自分の中で効果があって最近は熱が艦これに向かっていたけど、シンデレラガールズの今回の6話でのシリアスで次の話しが気になる展開でこちらに熱が行っている私です。


可愛い女の子がキャッキャウフフしている話しを見ていれば満足というか、距離置かないと感情移入というかそっちに気持ちが行ってしまうので距離をとっています近年は。


近年だとまどマギは放送当時は3話のマミったのは情報として知っていたのですが、あえて放送は見てなかったのですがたまたま見てしまった10話で作品が気になり、見返すとさやかに感情移入してどっぷりハマり、自分とさやかを重ね合わせて気分が下がったり、その後は関連商品に手を出しまくるという駄目な症状に陥るという、自分でも分かっている結果になるので、最近はアニメを見る数もかなり絞っているしあまりシリアスな内容のものは避けていたのですよね。



それがシンデレラガールズでは6話でやられました。

以前からソシャゲーは無課金ながらもゲームをしていたり、CDを買ったり、本を購入したりとモバマス関連は手を出してはいましたけど、まさかこの前の6話を見てから頭の中でこの話のラストで流れたOPのBGMバージョンが頭の中で流れる事が多くなるとは・・・。



モバマスCD1



そしてOPとEDの曲を収録したCDを購入してししまった。アニメの艦これのOPとEDのCDも発売してたのですが全部買えないので、このCDを選びました。


その後ローソンに寄って祖母が食べたいと言っていたコロッケを買いに行った時にレジの後ろにモバマスのポスターの箱のようなものが置いてあったのですよね。でももうレジは済ませたし、聞くのも恥ずかしいので他の店舗に行ったら、指定の栄養ドリンクを購入すると貰えるのを店頭で確認して、私には買えない値段(安いのは効果が感じられないので)なので普段は買う事はないのですが、その中でも安いものを選んで購入してポスターを貰ってきました。




リポマス



明日は面接だからこれを飲んで行こう。



ちなみにモバマスはキャラが多すぎて推しキャラを1人には絞れない私ですが、パッションPなので、きらり、茜がアニメに出ているメンバーではアニメが始まる前から好きかな。


ゲームだと早苗さんに声が付いた(アニメでの方が先だったかな)のですよね。今まで選挙やらで投票した甲斐がありました。


城ヶ崎姉も可愛いと思うし、アニメ4話のビデオ撮影の回の莉嘉とみりあの場面は男でも母性にきて可愛かったです。ロリコンじゃないよ!?



パッションPだからパッションのキャラを並べましたが、属性気にしないなら幸子も好きだし楓さんも25歳児で好き。かな子は甘い匂いがしそうだし膝枕されたり抱いて欲しいし、きらりはベアハッグしてほしいし、あの溢れる母性で私の母になってほしい女性だ。



ぷるぷるぷる、ぼく変態じゃないよ?