T4



左肩アーマーとビームサベール基部(HGザクⅢ改のもの)に磁石をつけて取り外し可能にしました。





T7




右肩アーマーには「ガンダムWのビルゴの『プラネイトディフェンサー』」が2基、磁石で取り外し可能です。

(パーツはプラモデルのメリクリウスのものを使用。)


※下のパーツが磁石の磁力が弱い位置になっているらしくポロポロ落ちるのは反省点でした。中にポリキャップを仕込んでいるので、プラ棒などで柱にして立てて、このパーツの周りに透明プラ版を加工してとりつけてバリア時のエフェクトを作ってみようかなと予定しています。




T6


ビームライフルはザクⅢ改のものを市販のパーツなどで改造しました。




T12



スカートの後ろ部分は元キットではエンブレムがモールドされていますが削りとり平にして、写真のバーニアパーツを磁石で着脱可能にしました。




T11



右腕には磁石で「HG ザクF2000」の『ボルテックマシンガンZ』を着脱可能にしました。


足には「HG ザクF2000」の脚部パーツをプラ材などでディティールアップして磁石を埋め込み着脱可能にしました。





※次の記事へ続く。