前回の記事のようにまた社会カーストの底に落ち戻ってきたり、その結果によって親に迷惑をかけたり、自分の人生の事を考えて、身体も心も力が入らない1日でした。3年前の震災の放射能パニックと2年前に人身事故を起こした時と同じです。


それよりはマシかもと自覚はしてますが、今の自分を見て見れば人生の半分はもう終わってしまって、年収200万も稼げないクソっぷり。


この歳で200万いかないって、もう結婚も子供の絶望だと今日は実感が何だか強くわいてきましたよ。

結婚と子供にこだわるのは、私の昔からの人生の目標がそれだったらからです。


父を見てきたし、それが自分でも幸せだという価値観になっているのでしょう。あとはやっぱり異性と1度も付き合った事なんてもっての他だし、携帯の電話帳には携帯電話を購入した10年以上前から、女性は中学の同級生2,3人しか登録されていないという現実があります。(その方たちとも付き合いがないのでもう番号も変わっているなどしているでしょう。) 子供の頃の遠足以外は手も繋いだ事ないですね。


どうでしょう?

お金もないし、先も明るくない私ですが、情は厚いので大切にするし、築20年ですが自宅はあるしで、褒めてたりしてくれればすぐに懐きますよ!おっさんですがどうでしょう? ゲームはするけどギャンブルやタバコはしないし酒も飲めないので、社会のカーストでは下ですが、まずはお友達にどなたか同世代くらいの女性はなっていただけないかと宣伝してみます。



ずっと不思議に思っていたのですが、今はブログもツイッターやフェイスブック、ラインに比べれば下火でしょうけど、もう7年くらいブログ書いているのでしょうけど、私のブログは訪問してくださるアクセス数に比べるとコエントがないのでしょうか?


ゲーム「戦場の絆」とかの記事が多いので興味の無い方はその時は当然読まないだろうし、コメントなんてあるわけないですけど、雑記なんかも結構かいていると思うのですよね。

他のブログを拝見すると、「今日は何しました」とかでもコメント書いてくださる方も結構いらっしゃるのに何でなのかなって、ずーーーーーっと不思議に思っていたのです。


多分、他のブログや日を書いている方達は、自分からコメントを残したり足跡を付けたりしにいっている(全く知らない相手でも)、フレンドリさがあるあらなのでしょうか。そこが私と違うのではないかと。


でも足とやコメント付けても正直接点も無いし、接点があったとしても知らない異性のおっさんから来ても1回は「どんな人かな?」とか間違って付けちゃったりとか相手の方もされるかもしれませんが、2回目はこちらがまた足跡やコメント付けに行っても相手から、また足跡やコメントもなければ、それって興味も何もないって事じゃないですか?


それ以上こちらからすれば、相手は迷惑だとか嫌な気持ちになりますよね。ましてリアルで会った事もいなければ。

同じ趣味やマンガやアニメやゲームが好きでも、どんな相手か分からないし事件にだってなる可能性だってあるのだから当然です。私しが逆でも同じ事を考えます。



でも傷つくのは、相手の方から足跡やメッセージ、コメントなどがない時に、ログインは頻繁にしていたり日記書いたりつぶやいたりしてるのを見ると、悲しくはなります。それも勝手に悲しくなったり傷ついてたりしてるだけなのも分かってます。

だって相手は最初から私に気なんてないのですから当然です。



ネットなんて顔が見えないしどんな人間かもわからないんので、そこで友達や知り合いになろうというのはハードルが高いと考えます。でも好きなアニメとかが同じ人が集まっても中々、挨拶からは進展なんてないのですね。

現実は年収も無い人生半分終わったおっさんなので、余計に女性なんて接点ないです。



「女、女」と盛ってると思われもいいです。

でも異性に興味のあった普通の男の子が1度も恋愛もせず、手も繋いでない、それに人を人生でずっと憧れてきたし求めてきたのだから仕方ない。

今までもブログなどにこういう事を度々書いてきたけど、盛っているとは思われたくないから自分の中ではかっこつけてるつもりだったけど、もうそんな事はいい。ドン引きされるならそれでいい。それでも私に興味を持ってくれる人がいたら嬉しいからぶっちゃけました。



不採用の事もあったし色々他にもあって頭が不安でパニックになって、ブログ書いている余裕はないけど、リアルでひっそりと死にたくない、1人で居たくないと苦しくて、また長い文章を書いてしまった。



久々に中学の同級生に(昨年偶然再会した。したけど昨年から会ってないしメールもあまりやりとりしてないので申し訳なかったけど)、今夜は今回の採用の話しをメールで送ったら、「1回は採用もらったんだから良いんじゃない。」と言ってくれて、その文章見ると涙があふれます。


なんでかというと、やっぱり他人に自分を認めてもらったり褒めてもらったりって嬉しいのですよ。

私は特に年齢も外見もくたびれたおっさんだけど、中身は多分小学生のような子供なんだと思うから。

大人や周りからは怒られない様には、ずっと生きてきたけど褒められたりした事なんてないし、異性と付き合って事は、「自分を好きになってくれた=存在を認めてくれてる」って事でもあると思うから、子供でも大人でも恋愛や人を好きになるって大切なんだと思うのですよ。


私の持論ですけど。

それにもちろん同性の友達は居てくれてありがたいけど、それはやっぱりそれだと思うから。でなければ男が女を求めるわけないのはないでしょうか。


そんな私の言いたい事を言うだけの長い日記でした。