真紅



もう一昨日ですが、3DSソフト「閃乱カグラ2」買いました。


家庭用ゲーム機ソフトでは昨年のモンハン4以来の購入なので、新作を購入したのは約1年くらい経ってるということになるのですよね。


「ゲーム = 自分の人生の長さ」 


と言っても過言ではない、ゲームと常にある私の人生ですが、こんなに長い間ゲームを購入していないなんてと自分でも思います。


ゲーセンで「戦場の絆」ガンダムVS」、パソコンでブラウザーゲーム「まどかマギカ」「神羅万象フロンティア」「艦これ」、ソーシャルでは「ドラゴンコレクション」「神撃のバハムート」「閃乱カグラ」「モバマス」


と常にゲームはどこでも起動している感じなので、ゲームやってないわけじゃないのですけれどもw

でもブラウザーゲームとソーシャルゲームはアクション系のゲームじゃないし、課金>腕だから、面白いかと言われればそんな事もないわけで・・・。貧乏なので課金は毎月1000円あるかないかです。



家庭用ゲーム機はもう数年前から携帯ゲーム機が主に。多分PSPのモンハンP2からだと記憶してる。その頃にXbox360の「オブリビオン」という自由度の高いゲームを買った時にプレイしなくなってしまいました。


このゲームは始めに監獄?下水道?始まるのですがその時に王様?に何か話をされるのですけど、私のテレビがモノラルテレビで20インチないので、セリフの字幕が潰れてるし英語か造語なので何を言っているのか全く分からない。

何んとかそこを脱出して外の世界で自由になるのですが、上のように人物が何を話してるのか分からないし、クエスト頼まれても何をすればいいのか・・・。外を歩けば見周りの兵隊に襲われるわで、詰んだのでした。


結局はテレビを買い替えられなかった自分が悪いのですが、ゲームをするためにもテレビなど周辺機器の準備や、家庭用ゲーム機は協力系のオンラインゲームが多くて、携帯ゲーム機で基本的に1人でプレイするのがメインになってしまいました。

それに携帯ゲーム機なら寝転がってもできるし、ゲームの起動や中断が簡単なのもありまして。



結局、私が時代についていけなくなっただけなのですよね・・・。

というお話しでした。


ゲームはもちろん好きですよ。