何を口にするか、食べるかってすごく大事 | 100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

100年時代を活き活きと魅力的に! 脳活英語で後半戦の人生を 豊かに若々しく活き活きと! 笑いあふれる脳活レッスン!

脳活英語トレーナー中尾真琴
100年時代を心も脳も活き活きと若々しく生きる!
歳を重ねることは、決してマイナスなことではありません。
脳活英語を軸に、あなたを数段魅力的にする格上げするメソッドです。

こんにちは。



今日も中尾真琴のブログにお越しくださってありがとうございます。



夏の甲子園、地元兵庫の報徳学園が勝って
ペスト8になりました。
すごく嬉しいです。
高校球児、なんて爽やかなんだろう!



あなたは食べること好きですか?
私は大好きです。
美味しいものを食べると すごく幸せですよね。





昨日、ラジオを聴いていた時のことです。
ある栄養学のコンサルタントの方のお話が、
聞こえてきました。





その方、以前 お仕事が忙しいこともあって
食事はコンビニ弁当、カップラーメン、
ファストフードと手軽に買えるものばかりだったそうです。




体調を崩して 一から食生活を見直したそうです。
一切、ファストフードなどを口にしなくなったそうです。
食材も安全なものを選ぶようにしました。





すると体調もすごく良くなって、周りの人からも
顔色が良くなったね。と言われるようになったそうです。




そして 何よりイライラすることが無くなってきたそうです。
ビックリでしょう!




恐るべし、食べ物の力!




以前、清涼飲料水ばかり飲んでいると 血糖値が一気にあがって、きれやすくなるって聞いたことがあります。




ずいぶん前になりますけど、2才児クラスの生徒の一人が お茶やお水を飲んでくれないんですとママが困ってらっしゃいました。
だからいつもジュース。




これでは、糖尿病なども心配ですね。




食べることって体を造る上で とても大切な事ですね。




私の母は 食べることにとても心を砕いてくれました。
母自身、病弱だったこと、そして私も未熟児で産まれて幼いときは とても体が弱く、とても食が細かったからです。
( あら、そんな時もあったのね。 今からは想像できないですが。( 笑 )




今は、身近に何でも簡単に済ませることができます。
でも ファストフード、冷凍食品など 高カロリー
の割には、栄養価が低いです。





確かに、お料理が得意、不得意もあります。
また忙しい時もありますよね。
だから たまに インスタント食品、ファストフードなども利用するのはありだと思います。
でも あまり頻度が多くなると……




手作りのおにぎりとお味噌汁。
卵かけご飯。
そんなものの方が、よほど安全で 栄養もあるかも知れませんね。




体が基本!




一度 食生活を見直してみるといいかも知れませんね。



今日も最後までお付き合い下さってありがとうございました。