☆1億人に効かせ隊!10弾☆ | 心と体に魔法を...〜 MAKO'S beauty YOGA 〜

心と体に魔法を...〜 MAKO'S beauty YOGA 〜

ようこそ♡
BeautyBone代表、インストラクターのMAKOのブログです。
ハイパーナイフ瘦身×季節の養生五行リンパマッサージ、整体や整顔も行っています。
BeautyBoneのこと、ヨガやピラティスのレッスン、私に出来ること、日々の些細な出来事、etc...  ゆっくり綴ります♪

内田かつのり先生のヨガ解剖学アカデミーのサイトURL

アナトミック骨盤ヨガ®【1億人に効かせ隊!】の企画10弾に私のレッスンとスタジオの紹介をしてくれました感謝

 

もったいないぐらいの言葉で素敵にうるうる

大変励みになり、身が引き締まる思いです腕。

 

そういえば、先生の言うとおり、講座ではいつも端っこにマットを敷いてるなヨガマット

わたし控え目なんです(笑)

 

アナトミック骨盤ヨガWSの先生のリードは心地よく「今」に集中できるふぅー

私はヨガを通して瞑想状態に入っていくのが好きだhowa*

遠くからでも、私に必要な調味料をくれるから、少しでもそのままでいたいと思えるアーサナ(ポーズ)を味わうことが出来るヨガ

 

思い返せば、初めて内田かつのり先生の講座を受けたのは、2014年2014

6月と7月にわたって大阪で行われる6日間のヨガ解剖学ティーチャートレーニングを受けるために必要な講座を5月に名古屋まで受けに行った新幹線

 

「骨、筋って何だろう」の2日間の講座は解剖学の基本の基なわけで、これを受けないとヨガ解剖学ティーチャートレーニングを受講できない仕組みになっている要

 

大阪での開催の講座は日程が合わずで、全国で開催されている中で名古屋なら大阪から約2時間だし、ずいぶん昔に1カ月ほど住んだこともあり、懐かしさも味わいつつと思い、名古屋に行くことにためらいはなかったGO!!

 

当時、私のレッスンにお越しくださる方は、腰痛だったり、腕が上がらないだとか…etc

ヨガを受けることで今より快適に過ごしたいと望みを持ってお越しくださる方が多かった多

私自身も腰痛と肩こりに悩まされていたので、改善するためにヨガを始めたお話などしていた話

 

他にも腰椎ヘルニアや側弯症、過去に前十字靭帯損傷してるだとか中総体

そんなお客様に私はどんな風に安全にヨガをお伝えすればいいんだろうハテナマークもっと身体について勉強しなくてはと焦り悩んでいた時、以前からネットで見て気になっていた内田かつのり先生の講座を申し込んだノートパソコン

 

ヨガ解剖学の講座以外にもたくさんの教えを下さるWSに参加GO

先生の講座を受けたことで、それまで考えていたヨガの概念が変わり、学ぶことの大切さを知るぴかっ!

それが私の今の仕事の礎になっている石

 

 

毎週土曜日 11:30~12:40 

アナトミック骨盤ヨガⓇ 運動量:★★★★☆

自らの力で熱を生み出す体になる。
解剖生理学的に裏付けされた理論の基、強くしなやかな心身を作り上げる新しい骨盤ヨガメソッド。
骨盤周りを整え、冷え性、リンパの流れ、ホルモンバランスの調整など女性特有の症状に効果大です。
続けることで身体が変わっていきます。

 

 

7月は、23日日曜日の夕方17:00~も行いますよ日曜

 

いつも来てくださる方は気さくで本当いい方ばかりうれしー

一緒にヨガを行えることに感謝してますペコリ

初めての方も気軽にご参加できますよ♪おんぷ