「英語を話すのが楽しくなる」法則(2) | 石渡誠 Language Teaching for a Better World

石渡誠 Language Teaching for a Better World

Language Teaching Revolutions Inc.
FORWARD代表 石渡誠

何歳からでも、どんなレベルの方でも、すぐにでも、英語を話すことができます。

 

「えっ、今なんて言いました?そんなまさか?」

 

と思った方もいるかと思いますが、本当にそうなんです。偽りの宣伝文句でもありません。

 

英語への取り組み方次第では、すぐに英語を話すことはできるのです。

 

いや、むしろ、すぐに話すことから始めるべきなのです。

 

歌を歌うのと同じです。まだ日本語も上手く話せない小さな子でも、歌を口ずさむことはできます。

 

発音がちゃんとできなくても、メロディーを掴んで歌うことができますよね。


大人も同じです。意味がよく分からない日本語の歌詞でも、口ずさんでいませんか。意味がわかるのは後でいいのです。

 

歌が上手下手に関わらす、口ずさむことはできます。そして楽しみも感じられます。
 

英語も歌のように話す練習から始めてみてください。歌を覚えるかのように、英語をもっと口ずさんでみてください

 

何度も繰り返していくと、自然と英語が体に染み込んで「英語を話すのが楽しく」なるはずです。


私の勧める「朗唱」学習法は、そんな意味も込めて漢字も選んでいます。

 

朗々と朗らかに、合唱かのように高らかに唱う(うたう)ことが重要であり、勧めたいことだからです。

 

 

さて、ここからは告知になりますが、楽しく学べる朗唱学習法について説明会をオンラインで開きます。

 

ちょうど、新たなスピーチ題材の練習を開始するところなので、今ならみんなと一緒にスタートが切れるからです。

 

年齢や英語レベルはご心配なく。写真のように、みんなの前でも堂々と話せるようになりますよ。

 

英語が楽しく習得できる「朗唱」英語学習法

無料説明会

日時: 4月25日(木)21時

*アーカイブ動画も残しますので、
ご興味のある方はぜひお申し込みください。

https://www.forward.jpn.com/obama-hiroshima-6