Think in English セミナー第5弾終了 | 石渡誠 Language Teaching for a Better World

石渡誠 Language Teaching for a Better World

Language Teaching Revolutions Inc.
FORWARD代表 石渡誠


テーマ:

NHKラジオ英会話講師を四半世紀に渡り務めたことでも有名でしたが、故松本亨博士が座右の銘の一つとしたのは、Read, Read, and Read。

 

英語を日々「読む」ことは、英会話力だけでなく、「英語で考える」力を基盤として、英語の総合能力アップにも欠かせないことです。ただし、英語を「読む」ということと「訳せる」ということは違います。

 

そこで、博士のご著書「How to Read English」にある基本学習メソッドも紹介しながら、一昨日セミナーをいたしました。
 


セミナーではJack Canfield氏の「The Success Principles」の一部を読んで練習したのですが、完読するように、参加者全員に原書もプレゼントしました。

 

 

《Readingが毎日楽しく癖になる》 『電子書籍とオーディオブックも使った精読、多読、速読法!』と銘打ったのですが、楽しく実行してくれることを願っています。

 

 

KindleやAudibleなど今の時代は、本当に英語学習者にも恵まれています。簡単に読む聴くを連動させたり、話す書く練習など、楽しく効率的に学習ができるからです。

参加者の方達からも早速嬉しいレビューを頂いていますが、続編を含めてこのセミナーはまたすぐにでもやりたいと思っています。

Makoto Ishiwataさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります