【10日で3ヶ国旅】DAY9② ブルガリア観光〜♪ | 横浜駅前★ポーセラーツ・シュールデコール・ガラスフュージング・ハーバリウム〜マコトクチュール

横浜駅前★ポーセラーツ・シュールデコール・ガラスフュージング・ハーバリウム〜マコトクチュール

毎日開講/横浜駅前・秋葉原のお稽古サロン。ポーセラーツ・シュールデコール・ガラスフュージング・ハーバリウムサロン。オリジナル転写紙販売中。

旅blog 16記事目です〜地球

 

すっかり忘れててブルガリア編まだUPしてなかったショボーン

 

トルコからブルガリアの首都、ソフィアへ移動してきましたダイヤモンド

 

ソフィアは観光スポットが徒歩圏内に全部あるので、半日で観光終了するとのことで

午後からお散歩しに行ってきました〜ゆめみる宝石

 

今までカッパドキアにいて、奇岩と青空しかない所から、突然のヨーロッパに戸惑う....笑

 

街中はどこを切り取っても可愛いハート

image

 

全部可愛くて、ついつい写真をルンルンで撮ってしまう私...笑

image

 

旧共産党司令本部は巨大さが凄くて圧巻!

image

 

どんだけ離れても入りきらない大きさ。

image

 

旧共産党から徒歩1分にある、古代ローマ遺跡。

これは駅前に突然あって、地元の人々は皆腰掛けて飲み物飲んだりしてて、その馴染みっぷりにびっくり(笑)

image

地下鉄の工事中に出てきたらしいです〜ブルー音符

奥に見えるのはオスマントルコのモスク。

モスクは散々見てきたのでスルー(笑)

 

上は遺跡、下は歴史博物館です〜♪

image

 

こちらは大統領府。

1日に何回か護衛の交代式?があるらしいです音符

image

 

国立銀行は国旗が可愛かった〜ハート

image

 

ちょっと疲れて座ってるだけでも絵になる...さすがヨーロッパ拍手キラキラ

image


可愛いと思って写真撮ったこの建物は、国会議事堂でした目


 

写真が想像以上に多かったので、続きます...地球

 

毎日、市?が無料で観光ツアーをするらしく。

最初はそれに参加しようか考えていたのですが

地図を見たら、全部のスポットが徒歩1分ずつだったので、自分たちでフラフラ歩きながら周りましたハート

 

 

★Newレッスンスタート!

CaraFiore アロマワックスデザインコース

imageimage

 

.........

マコトクチュールは、リクエスト形式でレッスン毎日開講!

体験レッスン・フリーレッスン・資格取得コースと

毎日受付していますハート

 

リボンポーセラーツレッスン →★

リボンシュールデコール →★

imageIMG_1652.JPG

リボンガラスフュージング →★

リボンハーバリウム →★

imageimage

リボンリボンバッグ →★

imageimage

リボン花時計レッスン →★

image

リボンフラワーリップティント →★

IMG_8538.JPG

.........
横浜駅前・秋葉原でのレッスン開催中♪
★最新レッスンスケジュールは コチラ

 

スキルアップレッスンはコチラ

 

☆オリジナル・デザイナーズ転写紙発売中☆

WEB SHOP ポーセショップ

 

オリジナルワイプアウトツール発売中

シュールデコール★神奈川県初の全コース資格取得可能サロン

 

横浜駅前のお稽古サロン

駅徒歩3分!そごうの裏!

MAKOTO COUTURE ~マコトクチュール~