【10日で3ヶ国旅】DAY1 ロシア♪モスクワ | 横浜駅前★ポーセラーツ・シュールデコール・ガラスフュージング・ハーバリウム〜マコトクチュール

横浜駅前★ポーセラーツ・シュールデコール・ガラスフュージング・ハーバリウム〜マコトクチュール

毎日開講/横浜駅前・秋葉原のお稽古サロン。ポーセラーツ・シュールデコール・ガラスフュージング・ハーバリウムサロン。オリジナル転写紙販売中。

おはようございますハート
 
先日10日のお休みを頂き、夏休みを頂戴して旅行してきましたので、今日は旅blogをUPいたしますむらさき音符
 
1日目は成田からエアロフロート航空で、トランジットのモスクワへブルー音符
このロシアの航空会社初めて乗ったんですが、ご飯は美味しいしサービスも素晴らしいし、次からエアロフロート乗ろうっと思ったくらいでしたラブ
 
18時頃にホテルにチェックインして、それから赤の広場へメトロで移動ブルー音符
 
キラッキラで素敵すぎでしたキラキラ

 

建物が大きすぎて全然写真だと伝わらないのですが、360度こんな感じ。

ディズニーランドみたいでしたラブ

 

ただの百貨店もこんなに綺麗〜

 

こちらは街中の劇場むらさき音符

ロシアでTVにでてる有名俳優さんたちが、普通に舞台に出てるそうですハート

 

 

建物に広告がないから本当に美しくて、キャッキャしましたハート

 

 

 

 

ちなみに10月上旬で気温0度...

雪予報だったのですが、雪は降ってなくてよかったですアセアセ

 

 

こんなにモスクワ綺麗だなんて知らなかったー!

 
あまりに寒くてご飯を食べにむらさき音符
赤の広場の近くのレストランに、ビーフストロガノフとボルシチがあったので食べに来ましたハート
 
もう...日本で食べるロシア料理って何??ってレベルで美味し過ぎてビックリ!
感激ラブラブ
ロシアビールも飲んで、寒すぎるのでウォッカもクイっと飲んでしまいました(笑)
おかげで帰り道は暖かかった〜ハート

 

 

帰りもメトロでブルー音符

 

ロシアの地下鉄は全ての駅が美術館みたいにゴージャス!

感激し過ぎて、1駅ずつ降りては写真撮って〜としてしまいました(笑)

 

でも2〜3分おきに電車がくるので快適むらさき音符

 

ラッシュでもシャンデリアと美しい天井に優雅な気分になりますキラキラ

 

他にもステンドグラスの駅や、大理石の駅など...もっと全ての駅を網羅したかった..!

 

 

怖いイメージがあったロシアですが、素敵すぎて面食らってしまったモスクワ1日目でした〜ハート

 

 

 

★Newレッスンスタート!

CaraFiore アロマワックスデザインコース

imageimage

 

.........

マコトクチュールは、リクエスト形式でレッスン毎日開講!

体験レッスン・フリーレッスン・資格取得コースと

毎日受付していますハート

 

リボンポーセラーツレッスン →★

リボンシュールデコール →★

imageIMG_1652.JPG

リボンガラスフュージング →★

リボンハーバリウム →★

imageimage

リボンリボンバッグ →★

imageimage

リボン花時計レッスン →★

image

リボンフラワーリップティント →★

IMG_8538.JPG

.........
横浜駅前・秋葉原でのレッスン開催中♪
★最新レッスンスケジュールは コチラ

 

スキルアップレッスンはコチラ

 

☆オリジナル・デザイナーズ転写紙発売中☆

WEB SHOP ポーセショップ

 

オリジナルワイプアウトツール発売中

シュールデコール★神奈川県初の全コース資格取得可能サロン

 

横浜駅前のお稽古サロン

駅徒歩3分!そごうの裏!

MAKOTO COUTURE ~マコトクチュール~