ちゃん」😊おはようございます🙇⛄❄️山内惠介はっぴ男です🙇

2月10日()放送のNHKーBSプレミアム「新・BS日本の歌」楽しみにしております🙇😊🎵🎤📺

久し振りにブログを更新しました🙇というのは、今、ブログ更新できることは、奇跡です🙇😢

実は、先週の1月18日(金)に外泊から、苫小牧市の病院巡回バスに乗り遅れました…😢注意力が散漫になり、40分ほど外で凍えて、病院に到着後、お腹と胸に激痛が走りました🙇😢呼吸も乱れましたが、会話できることで、安静にするように看護師から助言、頂きました🙇

しかし、時間が経つにつれ、病状は悪化し、救急車に症状を話したところ、寒さで凍えたことによる心筋梗塞の可能性があり、危険と判断されました🙇😢しかし、会話できることから、様子を診るように救急救命士から助言頂きました🙇

結局、1月18日(金)は、一睡も出来ず、車椅子に乗る状態でした…😢1月19日(土)に精神安定剤の注射をして、血圧を測定したところ、けいれんでは済まなく体が飛び上がりました…😢16時以降、亡くなる時は、臭覚が無くなり、聴覚が無くなり、目が閉じて亡くなると思いましたが、最後に喉仏が締め付けられて亡くなると実感しました…😢すぐに、母や親戚、同級生、職場の同僚に看取られて亡くなりたかったですが、結局、電話やラインができるので、病状の深刻さが伝わらず、真剣に電話することで、余計、心臓に負担がかかりました🙇😢信頼している同級生に1月20日()の0時まで、耐えると約束しました🙇😢しかし、0時を迎えても、根性を見せました🙇結局、午前4時頃、限界に達しました🙇😢

命が助かったのは、午前4時に抗てんかん薬のデパケンを心臓の痛みから、服薬できなかったため、2日分、自己判断で服薬したところ、命拾いしました🙇

命が危険な時は、14年前に舌がんと食道がんで亡くなった父、今まで支えてくれた母、作業療法士をしている弟、小中高校の同級生や担任の先生、元役場や今までの職場の同僚、そして、全国の精神科でお世話になった支援者、最後は、人生の転機となった同い年の「山内惠介」さん、いつもコンサート会場で声をかけて頂く、三井健生社長、全国の「ちゃんファン」に感謝して、涙ながらにかすれ声で言いましたが、昨年の新曲「さらせ」、3月6日(水)に発売される「唇スカーレット」を歌うと、36歳で亡くなる訳にはいきませんでした🙇😢

1月21日(月)に、主治医の先生と面談しましたところ、この症状もすべて「心因性」が原因で心筋梗塞や脳梗塞を併発する病気と理解できました🙇

4日間、耐えられたのも、書道で培われた努力と諦めない姿勢で、現在、公益財団法人日本習字教育財団法人の「四段」で「正師範」という免許があり、現在、「準五段」で「五段」を取得すると「教授」という免許がとれ、日本習字の教室の講師役ができる免許です🙇必ず、「五段」を獲得します❗❗

昨日の北海道新聞の朝刊に、北海道胆振東部地震で被災された方々な避難生活や不安な日々を送り、心臓発作や脳梗塞で亡くなることが、掲載されておりましたので、記事をご紹介致します🙇安静にして療養して、2月の「新春の宴」で、「ちゃん」、三井社長、そして、「ちゃんファン」の皆様とお会いできることを楽しみにしております🙇😊