鉄拳2ndのたぶん6を打った | アキバのまこさんBLOG

アキバのまこさんBLOG

映像とプロモーションのまこプロ代表が世のため人のために始めたブログです。

鉄拳2ndが導入されてもう3年の月日が経過してしまったわけだが、今でも飽きもせずに打ち続けてられる機種の一つである。

アラジンA2なんか一度で飽きてしまったわけだが、やはりこの頃のA+ARTは完成度が違う。
出る出ないはもちろん大切な事だが、それを超越した所に名機たる魅力が隠れているような気がする今日この頃、ふらっと立ち寄ったホールで打ってきた。


---------------

うちのチャンネルの最新です、是非ご覧ください!
くそみそTVハッテン4~くそみそショッピング~




くそみそテクニックの著作権管理をしている事業所として真面目にテレビショッピングをやってみた結果がコレでしたwww


ツイッターにいます…
アキバのまこさん@IKDI

-----------------------------------


で、ふらっと立ち寄ったホール。
入場した時は「ビンゴ2周くらい回すかなー」くらいの感覚だったんだけど、鉄拳を発見した瞬間にプラン変更。

即台をキープしてMAXコーヒーを購入し煙草に火をつけ最高のリラックス環境を整える。
最近のAT機ではこうはいかない。

座る前から長期戦を見据えているからである


そんな感じで投資200枚入れたところで強チェから白BIG
何事もなく消化してボーナス終了画面で木人出現wwwww




えっってなった。


木人出現率
設定1   0.05%
設定2   0.05%
設定3   0.05%
設定4   0.62%
設定5   0.83%
設定6   1.25%



不覚にも困惑してて写真を撮り忘れるという失態。

一回目のボナで木人出現で6を意識するものの456の可能性が高まっただけだよと自分を言い聞かせる。






image




次のビッグが弱チェリー+赤BIGwww


弱チェリー当選時ボーナス割合
▼赤7BIG
設定1  33.3%
設定2  63.6%
設定3  33.3%
設定4  41.2%
設定5  44.4%
設定6  50.0%




確信www




全ツッパモードに突入し、目を輝かせて回す。

スイカ+赤BIGも確認し、いよいよ本格的になってきた設定6。
2000回転を超えたあたりでとある事に気付く。



ラッシュ引けなくて投資地獄



6を打てる喜びに溺れてサブ基盤に問いかける事を完全に忘れていた。
という事で叩き方をサブ基盤刺激打法に切り替えて遊戯。


その結果

image


何引いたか忘れたけど、見事仁ステージ(超高確)に移行。

本前兆か全役抽選でRUSH当選まで転落しないので実質的に鉄拳RUSH確定のステージである。


こっから本機のポテンシャルが発揮され始め


image

image

image




俺のヒキヨワもなんのその


image



閉店時間が近づいたため終了ー

昼過ぎからの遊戯開始だったためおよそ5000回転くらいしか回せなかったが結果がこちら


image

image


ボナ合算
1/179


差枚
マイナス242枚




負けたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ボナ合算なんか設定8くらいの勢いだというのにRUSH一つで戦況が大きく変わるA+ART機。
だが、このAT機がホールの8割を占めるこの時期に鉄拳2の推定6が打てたことが何よりもの幸せでした><

巷では実質6の機械割が106%だとか言われてたけど、鉄拳に関しては機械割を意識したことはありません、そんなことは関係なく打ち続けられる名機の一つです。


アラジンA2なんか一回で飽きちゃったのにね(しかも勝ったのに)


【一つ悟った事】

過去鉄拳で結構勝ってきたけど




ほぼマグレだったw




-----------------------------------