今日は娘の学校の運動会でした
ばあば=義母と、義妹も 来てくれた!
しかも、ばあばがお弁当作ってくれた〜
有り難い〜〜
今年はリレー選に選ばれて、張り切っていた娘
、色の成績は2位でしたが、
リレーでは優勝出来て、一家で大興奮
で応援しました!
先日の記事の続きみたいですが。。
子供の活躍が生きる喜び
みたいな気持ち、ハイ、わかります!
ただ、私は更に欲張りなんですねー。
やっぱり、自分のピアノの時間←今だって全然足りないし、本当に自分の心を修正するのに必要な時間。
を諦めて、娘のバトンチームに奉仕する事は出来ない。しない。嫌だ。
と、悩んだようでやはりあっさり、結論に至りました!
ばあばとかに相談すると、面倒な事になるので、もう NO
しか言えませんでした。。
ごめん。。
今日みたいに運動会で活躍する娘を目の当たりにすると。。。
正直、昔の自分に似て、完全スポーツ系な奴。
行きたがったバトンチームは、市内では昔からの一番大きな派手なお祭りに、区で唯一パレード参加の権利があるチーム。
もし娘がパレード出たら楽しいだろうなー
可愛いお揃いの衣装でっっ
はー、でもやっぱ無理っす!
なんかやりたいなら部活とかにしてくれ。
親がらみ勘弁。。
まーこんな調子じゃー、
子供の活躍をサポートする、優しい協力的なママには程遠いわー。
皆さま、どうやって子供と自分の習い事やら、時間やり繰りしているの??
フルタイムワーカーだから、はなから持ち時間少ないしな。
まあ、何年かやり過ごし
親がらみでなく、自力で何か見つけて、道を切り開いてー
あ、正直、自分の器械体操の経験から
子供の習い事は、子供が真剣に、そして上達すればするほど常に親がらみは免れないのだ!
ピアノの世界も、お子さんがコンクールに出る方々は、同じですよね?
母親が時間なくて、しかも趣味がやりたかったら、さて、バランスはどうすれば?
ま、考えても無駄なくらいに答えは分かってる。
私は自分の経験上、子供がやり始めた習い事は、親都合で辞めさせたくない。
本人の意思でも簡単には辞めさせないし。。
これでも、割と厳しいのだ。
だから、自分がサポートをきちんとしてあげられる覚悟がないのに、いい加減に何かやらせたくないんです。
あー、ピアノをずっと二人でやれたらいいのにな。。
自分から見ても、奴は筋肉質で、身体能力的にきっとスポーツが好きになりそうだな。
なるようにしかならんが、バトンチームは。。
ゴメン
無理だわー。
このジレンマって、あるあるなんでしょうかね?