毎日の練習の中で、必死にやっている自分と、上から眺めている自分が同時に存在している
感じがする事がありませんか?
あ、私は霊感は一切ないので そういう類の話では無いですー![]()
ちょっと笑っちゃうっていうか。。
自宅でデジピをリビングに置いており、配置的にTV横=家族がTV観ている間いつも私の後ろ姿を見ている!
ヘッドフォンをつけていても、TVや家族の声は聞こえるので適度に参加/返事している為、あまり誰も不便を感じていないのかも?
女性なので? 何かやっている時に話しかけられても対応出来る(邪魔すんなと、意図的に無視はしますけど。。。。)
時々、この図が可笑しくて![]()
旦那さん=本かTV 私=ピアノwithヘッドフォン(無音)、 娘=本かTV。
でも、いつも同じ部屋にいる。お陰様で我が家の電気代は低め
ふと、娘が大人になった時に小さいときの家の事を思いだすシーンがあるとして。。
それが、母=ヘッドフォン付きでカタカタ無音の鍵盤をいつも押している。
だったらウケるな
と思って 。。。
時々、 ワー とか言って突然ソファに倒れ込み、しばし休憩。
そしてまたカタカタ
本人=私は必死ですが、外野からみたらかなり![]()
???
うちは私のせいで、かなり個人play家族になっているのが悪いなあとの思いはあります![]()
本来、共働きなので 夜は食事の後は束の間の家族団らんの時間なのに。。
実際は夕食(作る事は作ります)、一通りの家事後は、家族放置でさっさとピアノ無音カタカタwithヘッドフォン
旦那さんと娘もそれぞれ好きな事をやり←ほんの短い時間ですがねー
私が時計を見て、“お風呂に入れ!”と叫び、バタバタ全員動き出し、娘を寝かしつけたら
旦那さんとの晩酌でも無く、ピアノ無音カタカタwithヘッドフォンAGAIN! という毎日![]()
![]()
私が、自分の旦那さんか子供なら嫌だなー そんな奥さん/ママ。
でも、もしかしたら面白いかな? っていうか娘にとっては他のママと比較出来ないので、今は疑問すら持っていない筈。
旦那さんに関してもピアノこそ昨年からですが、もうずっとそんなん慣れっこ&あきらめの境地かと。。
しかし、こう書いているうちにうちの旦那さんって物凄忍耐強いな!今日ビール買ってあげよう
と思いました。←ある意味 強烈。
TVで以前見たのですが。ある女流作家さんが、泣く子供を柱に括り付けて執筆していた!と
昔も今も、多分未来も
働く母って 強烈な人いるな!っと。
自論過ぎですが、子供は過保護にしすぎると碌な事が無い!と思っています。
(愛情はたっぷりが良いですね♪)
男の子も母がやるのが当たり前が多い程、後に嫁を泣かせる?女の子も困る事が多いし、
過保護母の子供同士が結婚したら、離婚する確率が上がる?
なーんで、さほど自分の行動は反省していませんが愛情だけは忘れずにね!って自分に言い聞かせています。(スイマセン
)
自分の母親はひたすら働く母(自営業)でしたので、全く自分とは異なります。
義母は、SUPER HIGH SPEC
で、働いていましたが、お料理/編み物/運動超得意! 楽器や語学は出来ませんが、
70過ぎてもメールなどのレス早っ!で、強烈です。ただ、典型的な過保護。。。
一般人でも強烈な人々って世の中沢山いると思うんですが、皆さん大人なので日常生活は極めて普通に送っていて発見しずらい!
見つけたら結構仲良くなれると思うんですがね。
私も、もちろんここは顔バレしてないんで、好きな事書いてますが
会社ではMAX武装で本体なんてどこにいるか分からない状態ですからねー
強烈な人々。。好き
っていうか
応援しています!!
君に幸あれ
ピアノを弾く方は、外見は人それぞれでも
芯は強い!方々だと思ってますしー。