いつもママと一緒が大好きな娘ぶー
それは変わってないけれど。。

少しずつ変化がコアラ
ピアノレッスンは私と連続で土曜日に行ってまして、娘の希望でもありますが、普通に私も便利ですし、娘の様子が分かって大変有り難いのです口笛

しかし。。
同級生のお友達が何人も通うご近所教室故、
平日学校終了→ピアノ→学童
の全行程丸かぶり可能なお友達が、同じクラスにいますー。
私としては、学校帰りは直接学童!しか、選択肢になかったのですが←危なくない?

意外と、平日学校帰りにそれぞれ習い事して、学童に帰る子供も少なくないと判明キョロキョロ

娘も、最初はビビっていましたが、だんだん
     グリーンハーツ〇〇ちゃんと行きたいグリーンハーツモードに!

ちょうど振替分があり、先日初の
学校→ピアノ→学童 コース挑戦!なんなく
クリアーおーっ!おーっ!
お友達ママは、1人よりも2人で行動してもらった方が安心、と、是非是非welcomeモード。

娘も、すっかり楽しくなり←そりゃそうだねイヒ
またやる〜DASH!音譜 とノリノリ!

だよね、だよね
いつまでもママと一緒じゃなきゃ、嫌なわけないもんねあせる

うちの娘は、むしろ幼く 周りのお友達は
もっと早い時期から1人で普通に路線バス乗って、習い事1人で行く子も。。

これは、本当に家庭の方針でさまざまで、習い事は全てママが送迎!のご家庭もあり、うちのように、プールは送迎バス利用、ピアノは親と
は、中間くらいかな?

自分の子供時代とは明らかに世の中のブッソウ度が違いますし。。
女の子なので、特に 1人で歩く時間を作りたくないのが本音ショボーン

でも、それでは休みが子供の習い事で潰れ、家族で出かける時間もなくなってしまいます。

娘は、前々から地域でやっているバトンサークルに入りたいのですが、日曜午前中が練習時間の為、土日朝から習い事じゃねーびっくり   と、家族全員躊躇中。。

バトンは、間違いなく旦那さんは、付き合わないのでまたまた私がしばらくは付き添うし。
まあ、慣れたら 路線バスで行かせようかとも考え中。

本人はやる気満々の模様アップで、ナンチャッテバトン風?の踊りを見せて、プレゼンしてくるアセアセ

市内の各イベントにも出演する、楽しみも沢山ありそうな団体ですので、私もバトン自体は勿論賛成なんですけどね。。

ピアノを平日に移せば、日曜のバトンも有りかな?

成長やねっあしあと        母は複雑だね。
                       どうしよーかなー
私と続きレッスンは、とっても良いんですよねーキョロキョロ
隔週で曜日変えてみるか? 個人教室なので、フレキシブル対応問題無し!  

子供は沢山の経験をすれば良いし、バトン始めたら今のピアノ夢中モードは落ちるのは間違いないけど、本人が決める事、一方


うちのように学校→学童ガッツリのタイムテーブルでは、あまり習い事数だけ増やしても、全部一生懸命出来ないか?

自分の子供時代。。
色々な習い事、短期間ピアノ含み、やり
小4くらいからは、器械体操に完全にハマりましたね。

子供の習い事にこんなに悩むのは、今の時代だからかな?昔は もっと放置、自由だったかな?

私も、そろそろ娘とべったり卒業なのかなもぐもぐ
{8753587B-9E8B-4233-9A82-FB1EC580B0DC}

元気に咲いてますイエローハーツ