教本の曲だと、すぐ次々
進みたくなってしまうー と、言ってみましたが。。
頂いたコメントや、他の方の記事を読み
長い曲、短い曲関わらず、雑に弾いて良い曲は無い。。と、反省ですね
。。
確かに愛する曲
→私の場合 ハウルの動く城の人生のメリーゴーランドは、実際難しいから、時間がかかるのは覚悟済みですし、自分の設定も遥か高く、イメージに近づいた演奏が仕上がるまでは、頼まれても止めないと思います。。
一方、教本の曲には愛が足りない故、次に行きたくなる。
何事も
愛
なんだなー。と。
ただ、、練習曲を さあ、愛しなさい!
と言われても正直厳しいけど、娘は明らかに好きな模様なので、愛する娘ちんに楽しく弾いてあげれる曲を増やす為に頑張ります


さてさて、またその方の記事で大変共感しましたので。。言葉は少し変わっちゃってますが。
5歳を5歳らしくMAX生きないと、6歳にはなれない。今を大切に過ごす大切さ。
激しく同意します
子供の頃、十分親に甘えられなかった子は大人になりきれない。
虐待してしまう親もまさにこれかと。。
自分の場合、確実に中学生メンタルでストップしたかなり、イビツな20代でしたが、今の旦那さんに出会い、人間になれた気がします。
私みたいなイビツな人間が子供を産んではいけないと、長く子供は持ちませんでしたが、
心境の変化で、縁があり 娘が私の元に来てくれました
そこからが必死なんですが、
娘と一緒に 子供やり直ししている錯覚に陥る事があります。。
娘を愛する、一緒に遊ぶ、歌う、ピアノを弾く
→→ 子供の自分がそうしてもらっている錯覚です。
きっと心理学の先生やらに言ったりしたら、すぐなんやかんやシンドローム
とか、
名前つけちゃうんでしょうけどね。。
そんなん、いらないから

ピアノを弾いている時間をこよなく愛せる事、幸せを感じる事、娘との 今 、明日が来たら 明日、
来年8歳になれば、その時は 8歳の時間。
なんやかんや言っても、中学生メンタルの自分を人間にしてくれた旦那さん、旦那さんのお母さん、妹。
愛
に溢れているー。
に溢れているー。愛を与えれば、愛が返ってくるんですね。。
娘と私を見て、母が しょっちゅう 娘を羨ましいと言います。。
娘になりたい!とか言います
ダメ。。