手首。。治った!?目      やったーールンルン    

    なんで? そう言えばいつのまに? 

ずっと湿布したり、サポーターしたり
かなり悪化しつつ、練習がやめられなかった。。

旦那さんにも、呆れられゲッソリ
朝練で、起きていきなりガチガチの手でやっていたのがそもそもの発端だったはずだけど。

手首を痛めて、自分の指の使い方や、力加減やらが全くもって間違っていると認識し、
自分なりに手首の高さや、指の置き方 意識するようになった。

上手くいっているって事?お願いラブラブ

前回レッスンの時、左手を先生にエラく褒められた。。
私としては、発表会近いから先生は、生徒に自信を持たすために、何時もよりも多めに褒めるのだなキョロキョロと、 思いましたが

手首の調子を鑑み、割と本当か?
と、ジワジワ来始めたーーおーっ!おーっ!

新しい曲をガチガチにやっていなく、ひたすら仕上げなので、だんだん力を抜いて弾けてるのかも!

新しい曲に入っても、いまの力加減を忘れないようにしたいなー。
出来るかしら?キョロキョロ

今の私の出す音は、強いところがカツン!! と聞こえるらしい。
確かにピアニストが出す、強いパートながら柔らかな音と、同じ楽器から出てるとは思えないほど違うーチーン
本気で、いつか柔らかく美しい音を出したい。

カツン。。 自分で思ってるところの、ピアノが出す音は、そんなんじゃないし。
硬すぎだ。

しかし、確実に上達はしている模様!
かれこれ同じ曲を秋あたりから弾いてるし。。

途中、次の曲に行ったけど、発表会の為に
戻った感じですー。

でも、良かったと思いますニコニコキラキラ

丁寧に一曲を仕上げられている事が自分でも嬉しいですし、
先生が、いつも私に自信を持たせてくれる。。

色んな教え方があり、厳しい教え方の先生に付いていれば、また別の良さが必ずあると思います。


先生のスタイルなのであろう
クラシックではないから、が大きいかとイヒ

もし、クラシックなら全く違う話だろうな。
ポピュラーの曲は自分の好きに弾いて良いそうで。。。 あ、あくまで捉え方が変じゃなければみたいですけどニヤニヤ

エレクトーンの先生でもあるし、バンドもやっているので、感覚がまた独特なのかな?

ただ、こんな初心者の私に

音譜自分の感覚を信じて音譜と言う先生。
  優しい。。目キラキラ

手首も治ったし、嬉しすぎ!!キラキラキラキラ

先生の言葉を信じて良いですか?

信じるならば、技術はまだまだこれから頑張って鍛えるのは当たり前だけど、

歌心があるラブラブ←別にそう言われたわけでもなんでも無いけどー滝汗  またまた盛って解釈!


という意味に前向きすぎアセアセに捉えれば、今の私には最大級 の励みとなります!!

益々張り切っちゃうのみチュー

今週もスタジオ練習!楽しみ〜 イエーイアップ