1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年06月27日(火) 18時36分02秒

今日のゆら

テーマ:育児編

結良ママです。

結良 生後7ヶ月と9日目。


今日は良く晴れたから、だ~いすきな布団干し虹

しかし、暑すぎて日中は外出出来ず。。。

娘はかなりごきげんで「ば~ぶ~」言ってる。

最近の彼女のブームは、「ぶ」の発音と、「うつぶせ寝」。

寝ぼけて寝返りしたことにびっくりし、ひと泣きしてはそのまま寝る。

しばらくしてひっくり返してみれば、顔や腕にシーツのしわがビッチリ(笑)

それでも、またうつぶせに。

一晩中、こんな繰り返しです。

日に日に、新しい成長を見せてくれてます。

ちなみに、今日のお昼寝も暴れん坊な感じでした(笑)

暴れん坊

光化学スモックが出てたから、お散歩はおあずけ。。。

おうちでダラダラ。。

チビおやじです。


yura




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月24日(土) 18時10分49秒

いのち

テーマ:育児編

結良ママです。

結良 生後7ヶ月と5日目。

先日、無事米沢のおばあちゃまにも逢いに行けました。

初めての新幹線も、初めてのおばあちゃま家もおりこうさんでした。

今日は、外が暑すぎるのでおうちで遊んだよ。


アンテナヘア


おばあちゃまは腎臓病を抱えていらっしゃいますが、とっても元気で、ご飯もいっぱい食べて、安心しました。

結良の存在が元気の基になればいいなあと思います。

おばあちゃまにも、私の実家の祖父母にも、たくさん長生きしてほしいなあ。


今月に入って、経て続きに不幸がありました。

地元のお友達のおじちゃんが亡くなり、お葬式行けないから心が痛んでたところ、、、

先日、急に伯母も亡くなりました。

実家の祖父母の気持ちを想うととてもつらいです。。。

母になってから、自分の子供の「死」を想像するだけで震えるほどつらい気持ちになります。

独身時代には感じなかった「いのち」の尊さ。

ニュースでかわいそうな事件や事故を見るたびに、我が子はもちろん、離れて暮らす両親や姉妹、友人を想います。


生きたくても生きられない重病の人や、食べ物が無くて死んで行く人たちも、まだ、世界中にたくさんいます。

私は、恵まれています。

子供に恵まれ、家族に恵まれ、想ってくれる友人たちに恵まれています。

毎日、感謝がいっぱいです。

感謝を形に変えて、毎月少しだけ募金をしています。

ウガンダの4歳の女の子が、私のもう一人の大切な娘です。

彼女を含め、少しでも貴重な「いのち」を救うお手伝いが出来たらいいなあ。と想います。


カノエルちゃん



人は余裕が無くなると壊れていきます。

お金や、心が満たされていないと、人の道をはずすこともあります。

やさしい気持ちを忘れてしまうこともあります。

結良はやさしい子になってほしいなあ。

人を想える人になってほしいなあ。。


「いのち」を大切に想える人になってくれますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月20日(火) 19時00分30秒

あまえ。

テーマ:育児編

結良ママです。

結良 生後7ヶ月と1日。

めでたく、昨日7ヶ月を迎えました。


7ヶ月


ますます、人らしくなってきましたよ。

もう赤ちゃんじゃないみたいです。

すっかりお姉ちゃんよ。


でも、やっぱり甘えっ子。

だっこ大好き。

私の胸に、ほっぺをピタッとつけてくるとなんだかとろけそうになりますラブラブ

人見知りが始まったみたいで、わたしと旦那様にだけピタッとしてくれるんです。

これが、親の「優越感」ですよね。

しあわせです。

旦那様もすっかり赤ちゃん言葉になってしまいました(笑)




でもな、

だ~りん、

私もだっこしてほしいねん。

私にも優しくしてほしいねん。

心配してほしいし、

ほめてもらいたいし、

私の顔もちゃんとみてほしいねん。

・・・


結良の甘えっ子は、

私の遺伝やで。。。



みんな、世界中のママ達がきっとこう思ってると思う。

認めて欲しいと思ってると思う。

みんな、がんばってるよ。

母は強い!けど、

母は一人じゃがんばれないよ。


娘に向ける視線を、ちょっとだけ私にも分けて欲しい。。。と思う今日この頃。。。

ちょっと、凹み気味なのは実は風邪気味だからかな。。

曇りのない笑顔が出せるように、早く治そっと!


明日、

米沢のおばあちゃん家に行きます。

ひ孫初披露です。

結良、新幹線デビューです!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月16日(金) 17時13分33秒

育てることの楽しさ

テーマ:旦那編

昨日は六本木の酵素風呂バリリラックスに行ってきました。


スタッフのみなさんも酵素を育てることを楽しんでいます。

酵素風呂には、毎日新しい種(酵素)を撒いて、

水分を与えて、かき混ぜることが必要です。

酵素も生き物なので、食べ物(種)と飲み物(水分)を

ちゃーんと与えないと、ご機嫌がナナメになっていくんです。

温度が上がらなかったり、臭いが出てきたり・・・。

酵素風呂を設置したはじめの頃はみんなが、

なんで今日は温度が上がらないの?

など、多少苦労するものです。

でも、機械と違って、日々変化があるので、楽しかったりします。


うちの娘と一緒だな。。。

なんて思った今日この頃。

最近夜鳴きが激しくなってきたので、

そろそろ酵素風呂に入れてあげないと。。。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年06月13日(火) 20時05分55秒

人の為に

テーマ:旦那編

39.5℃の記録的な発熱を3日3晩出し続けた私です。

そして、そんな中に、何を思ったか、銀だこをたいらげた私。

39℃を超えて銀だこを食べたのは、日本全国私くらいでしょう。

(ちなみに、味はなく、ただの固形物としか認識できませんでした)

意識が朦朧とする中、相当銀だこが食べたかったにちがいありません。

(良い子はマネしないように!)


あれだけの高熱はおそらく10年振り。

その間、うちの新米ママは、私と娘を必死に看病してくれました。

感謝×100!!

誰かのために何かをしてあげられることはすばらしいです!

してもらって改めて感じます。


酵素風呂スプリングス のスタッフにも

「今日来るお客様のために、何がしてあげられるのか。」

常に考えるように伝えています。

難しく考えると、なかなかできないかもしれませんが、

ちょっとでもできることをしてあげると思えば、簡単にできるはず。

人の為に何かしてあげる・・・。

すばらしいことだと思っています・・・。


病み上がりに感じた今日この頃。


あーーー

あと、健康は大事です!!

ちなみに、39℃の熱の時に酵素風呂に入ったら、

37.6℃に下がりました(‐^▽^‐)

酵素風呂恐るべし・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月11日(日) 11時36分38秒

トモダオレ (´_`。)

テーマ:育児編

結良ママです。

結良 生後6ヶ月と23日目。

梅雨入りしましたね雨雨雨



近頃、体調を崩していた旦那様が、楽しみにしていたワールドカップ開幕の夜、ついにぶっ倒れたドクロ

前々から、変な咳はでるわ、お水のウンチはでるわ。。。で、心配はしていたものの。。

そんなに、無理しなくても!っと思うほど気合を入れていたダーリンが、夕食を残した。

21時就寝。

ダーリンが、サッカーを見ずに寝るなんて!!

そして、、、その夜。

39℃超えの高熱!!あせる


ひええええ~!

血液沸騰しちゃいますよ~!!

ほとんど、意識がなくなりつつあるダーリンの横で、愛しい我が娘は「夜鳴き」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「おねがい、今日はおりこうさんで寝てくれ~!」。。と思いながらあやすも、更に大泣き。

何度か、いつものように授乳したり、抱っこしたり、、、してみたものの、泣き止まず。

ついに、

ダーリンが、

禁句を、

発した!!!


「う、る、さ、い。」


あ~。。

言っちゃったよ。

さすがのダーリンも、今日ばかりは、限界だったのね汗

時刻は深夜3時。

寝室は1つしかないし、この時間散歩は怖いし、

ひたすら、狭いキッチンを抱っこしてグルグル廻ってみるしかなかった。

そして迎えた次の日の朝。

欠勤の連絡をしたのであろうダーリンは、声もかけられないくらいの重~いオーラを放ちながら寝ている。

早く、ここから脱出しなければ!

また、怒られるよ。

上機嫌で、はしゃぐ娘に「し~」っとつぶやきながらも、急いで、しかも、ひっそりと家事をこなした。

とりあえず、スーパーにでも非難して、ついでに、ダーリンの食事の買い物でもしようかと、出掛けようとした時、

重病人が起きてしまった。(起こしてしまった?)

「ポカリと、銀だこ買ってきて」

・・・・

「銀だこ~~~?耳

重病人が何を言う?!

のど腫れて、高熱出してる人が揚げたたこ焼き食うの???



結局、迷ったあげく、彼の希望通りの品を買ってきましたよ。

だって、おかゆより、おうどんより、銀だこが良いって言うのなら。。仕方がないさ。

「銀だこ」の味が分からないと言いながらたいらげた重病人は、すぐにまた寝込んでしまった。


そして、その夜。。

上機嫌だったかわいい娘にも異変が!!

私を挟んで、共倒れする「父」と「子」。

日曜の、今日。

孫を待ってるじいじとばあばのおうちにも帰れず、病院に。

薬を飲んで、また、寝込む「父」と「子」。


はあ~!(´Д`;)


私、がんばらなきゃ。


ちなみに、昨日銀だこをリクエストしたダーリンは、余計に熱が上がり、後悔したらしく、今日のリクエストは、「プリン」でした。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月07日(水) 20時52分17秒

ムクムクパワー

テーマ:育児編

結良ママです。

結良 生後6ヶ月と19日目。



「ムクムクパワー」ビックリマークって?

以下、

今日届いた、スプリングス のスタッフさんからのメールの一文です。


「・・・・

やっぱり店長って不思議なパワー持ってますよねえ。

逢って話すると、何だかパワーもらえるんですよね。

昨日もなんか、良く分からないけどムクムクした気持ちで帰れたんですよ。すごいなあ。

・・・・」 

(Tさん、文章いただきましたねこへび




「ムクムクパワー」注入!!しちゃったみたい(笑)

うれしいなあ。。

私は、エスパーでも、マジシャンでも、なんでもないのに、こんなこと言ってもらえるなんてラブラブ

でもね、

もし、ホントになにかしらパワーを持ってるとしたら、きっと彼女との合同パワーではないかな?

私にとって、お店とお店のスタッフさんは、いっぱいいっぱい大好きで、

大好き大好き。。な気持ちはきっと、

大好き大好き。。て同じように感じてくれてた彼女だから、

ムクムクっと伝わったのだと想います。。


私は、幸せです。

気持ちを開いてる人には、いっぱいいいパワーが入ってくるはず!

昨日、スタッフさんに逢ったときの私の気持ちも、きっと開いてたのかな?!

私も、帰るとき鼻歌歌ってたもん。

ムクムクパワーばんざ~いチョキ



そういえば、

かわいい娘も、パワー注入してもらいましたよ。(注:足から)


足  こちらは、足から「酵素パワー」注入です(笑)


こんなムクムクパワーを大好きなみ~んなに注入出来たらいいなあ。

そのためには、いつもポジティブでいないとね。

が~んばろっと!!




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年06月05日(月) 20時09分02秒

児童手当の使いみち

テーマ:育児編

結良ママです。

結良 生後6ヶ月と17日目。


児童手当、使わせていただきましたチョキ

おしゃぶり

おしゃぶり(口が閉じられるタイプらしいです)

オムツ(ムーニー)64枚入り 2個

半そでロンパース 2枚入り

おしり拭き 1ダース

お風呂用 ひよこヒヨコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月03日(土) 19時39分15秒

パワー不足の1日

テーマ:育児編

結良ママです。

結良 生後6ヶ月と15日目。

肌寒い位な曇り空くもり



朝方、寒っと感じて蹴り飛ばした布団をかけ直した。

何だか今日はプチ凹み気分。。。

気分には波があります。

今日は、やや下がり気味。

こんな日は、1日寝て過ごしてしまいそう。。

でも、そんなことしたら余計に自己嫌悪に陥るんですよね。


気分を高めるために、いつもやってみること

元気の基 その1: 散歩

・・・というわけで、夕方になってやっと出掛ける決心を固めた。

最近、メイクも全くしなくなったなあ。。。

スカートも履かなくなったし。

ちょっと、反省汗

今日は、ちょいマイナス志向気味なので、反省が多い。。。


散歩いくよ  娘と密着できて幸せを感じます


さあ、出発!!

涼しい風を感じて、草や、木の香りを嗅ぐと元気を取り戻せます。

約、1時間のお散歩で私の心も少し癒されました。

今日位のプチ凹みなら、案外簡単に復活できそう。


もう少し、完全復活にはパワー不足なので、

元気の基 その2:募金

変かもしれないんですけど、募金とか、ちょっとだけ人の役に立てたと思うと何か元気になれるんです。

募金や、ボランティアは「偽善」だと言われることもあるかと思いますが、私の場合は、少しのお金で勝手に元気をもらえてるので、勝手な自己満足なんです。

いつも、募金方法は決めてませんが、今日はネットで出来るユニセフ募金にしてみました。

少し、幸せをもらえた気がします。


もうちょっと、パワー不足。。。

でも、今日もあと数時間で終わりだし、結良はおりこうで寝てくれてるし、いいかあ。。。

あ~でも、早くダーリン帰って来ないかなあ。

いつも、娘ばっかりだっこしたり、チュっチュしたりやもん。

だから、私のガソリンきれかけなんかも。。。


ダーリン帰ってきたら、

パワー注入してもらおっと。



今日は、つまらん内容でした。。ごめんなさい。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月02日(金) 18時51分50秒

生活リズムと私の時間

テーマ:育児編

結良ママです。

結良 生後6ヶ月と14日目。

蒸むししますあせる


離乳食を始めてから約1ヶ月が経ちました。

先日から2食を始めてます。

食事時間をだいたい決めたせいか、近頃は娘の生活リズムが決まってきました。

娘と接している時間がだいたい決まってきたおかげで、私の時間もすこしずつ取れるようになってきました。

・・・とは言っても、

私の時間=余暇

ではなく、

今や私は「主婦」という役割が!

娘が寝てる間、ひとりで遊んでくれてる間を狙って作業をこなさねば!!!

家事は正直、あんまり好きでは無いガーン

でも、

おうちが汚いのは嫌い。

食器が溜まってるのも、

洗濯物が溜まってるのも、

特に、濡れたタオルがくしゃっと床に落ちてるのが一番嫌い!

そして、

お日様のにおいのシーツが、

水滴が残ってないシンクが、

冷蔵庫が週末に空っぽになるのが大好き!

・・・と言うわけで、

家事はきらいだが、

作業はせねば!!!走る人


午前中はだいたい家事。

午後から少しだけ私の余暇がとれる音譜

娘のお昼寝中を見計らって、

すみずみまで身体を洗う。

ボディクレンジングやパックや、にきび潰し?!毛抜き?!なども。

夕食の下ごしらえが出来てるときなんかは、余裕で湯船で読書できたりなんかして!?

しあわせ~ラブラブなんですよ。

独身時代には、全く分からなかった時間の有意義な使い方です。

しかも、お金かからないし。。。


お金かからない。。といえば、

貴重な私の時間を使って、娘グッズ作ったりなんかもしてみたりして?!

お店に行ったり、ネット見たりすると思わず色々ほしくなったりするでしょ?

すぐに、いらなくなるものなんかは作ってみたりして。。。

手作り日よけ  スカーフで作ったベビーカー用日よけです。リボン付きでお姫様チック


手作りおもちゃ  引っ張り放題のティッシュケース(ガーゼをつなぎあわせただけ)

 ひも、タグ、リボン引っ張り&舐め放題のおもちゃ(縫い合わせただけ) 娘に大好評



もちろん、買った方がかわいいし、丈夫ですが、

ただの自己満足です。

でも、

早送りで突っ走ってきた妊娠前は、何か大切なものを見落として来たような気がして。

限られてはいるけど、今、与えられてる「私の時間」。

ゆっくり音楽聞くのも、いいもんだ。

今日は、図書館で「ママとベビーのクラシック」っていうCD借りてきたの。

今まで、見落としてきた何かを取り戻すことが出来そうな時間です。


CD


必死で働いて、泣いて、怒って、笑って、ぐじぐじしてた忙しかった昔を、

ゆっくり想い返せる今日この頃。

ダーリン、たまにはこういうのいいよ。

私だけ味わってごめんね。

あなたと、かわいい姫のおかげです。

いつもありがとう。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。