皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵 
 
 
 

先日の「シャトレーゼのいい夫婦の日スイーツ

」「オーブン不要!潰さない!丸めない!簡単スイートポテト沢山のイイね、嬉しいコメントありがとうございます🙇皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀




先日、買い物に行った時に、よく行く激安お菓子屋さんで1個10円になっているきなこを発見!!(⭐∀⭐)キラーン
↓↓↓

思わず箱で購入(笑)🤣🤣🤣


開けると駄菓子屋状態(笑)🤣🤣
↓↓↓

下の子👧が美味しそうに食べているので、久しぶりに家でも作ってみる事に⤴⤴✨



この「きなこ棒」実はお家で簡単に作れちゃうんですアップアップ(昨年もご紹介させて頂いたレシピです✨)

材料2つ!なんと10分であっという間に出来ちゃいますアップアップ



作り方は簡単!

水あめをレンジでチンしてきな粉を入れて混ぜて形を整えて切ったら完成!(←甘いのがお好きな方は砂糖を入れて下さいね。材料3つになっちゃいますが笑い泣き(笑))



お子さんが大喜びで食べてくれる事間違いなし⤴⤴自分も食べたら止まらなくなるので注意⚠️です笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)



材料と作り方です☝


調理時間・・・10分


材料5人分(10本出来るので1人2本で計算しています)
水あめ100g
きな粉60〜70 g(水あめの固さで分量は調整して下さい)
きな粉(打ち粉用)適量
作り方
Point!
☆レンジ800Wでチンしました。器が熱くなるので気をつけて下さいね。 ☆甘めが好きな方は、三温糖を大さじ1〜2入れて下さい(最初に砂糖ときな粉を混ぜ合わせてから水あめに入れて下さい) ☆形を四角く整える時にナイフや包丁の背などで形を整えるとキレイな四角になります。私はケーキサーバを使いました ☆切り分けた時にねじるとねじり棒になります ☆竹串を使う場合お子さんが怪我をしないように気を付けて下さいね
  1. 水あめを器に入れてレンジで40秒位チンし、きな粉を入れてなめらかになるまで混ぜる。

  2. クッキングシートに打ち粉のきな粉と練った水あめきな粉を入れ四角く形を整える。切り分ける印をつけて竹串を軽く挿し切り分ける。
  3. ポリ袋などを手に被せて切り分けたきなこ棒を回しながら握り形を整え、串をしっかり刺す。右が包丁で切ったまま、左が丸めて形を整えた物です。
  4. 【ポイント😊】
    ○水あめの種類によって固さの違いがあるので固い時はきな粉を60g、柔らかい時は70g使用して下さい。
    ○竹串は短め12cmを使用しています。
    ○刺す時に竹串をくるくる回しながら刺すと刺しやすいですよ。
    ○切り分ける太さはお好みで調整して下さい。
    ○竹串無しで切り分けて後で刺しても竹串無しで作っても大丈夫です。切り分けてから竹串を刺す場合は工程③の握って形を整えながら刺して下さい。
    ○四角くせずに棒状に伸ばしたり、丸く丸めたり、短めに作って爪楊枝を刺したりお好きなやり方で作って下さいね。


小さい時からこれを作ると下の子👧がめちゃくちゃ喜んで物凄い勢いで食べるので、気が付いたら無いです(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き←食べたい時は自分の分は取っておかないと口に入りません(笑)



食べやすい様に駄菓子屋さん位の長さに切ってワックスペーパーで包んでお友達にプレゼントしても喜んで貰えますよ照れラブラブラブラブ



きな粉たっぷりで身体に優しいおやつ🍀10分で出来るので、良かったら三連休に作ってみて下さいね😊





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




AmebaさんのTop  Blogger MAGAZINEと公式スタッフブログのピックアップに私のブログを掲載して頂きました✨


【Top  Blogger MAGAZINE】



沢山の素敵なトップブロガーの皆さんと一緒に紹介して頂けて感激です✨本当にありがとうございました🙇‍♂️





今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

↓↓↓

 

 

 

レシピブログのランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいですお願いどうぞよろしくお願いしますクローバー

 

 

 

 

 


最近のさつまいも🍠記事です。さつまいも続いてます🤣(笑)早速作って下さってコメントを下さった皆さん、本当ありがとうございます✨
↓↓↓








 

  ↑↑↑

 サンキュ!STYLEに記事を掲載して頂いています🍀見て頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

 

 


 アップ

フォローして頂けると励みになって嬉しいです☺️

 

 


 

 【🍀最近のアメトピ掲載記事です🍀】





 

インスタにも色々書いていますニコ

下矢印

インスタ

 

 

 

クックパッドとNadiaにもレシピをアップしています🍀

 下矢印

クックパッド

 

 

Nadia