皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵

 

 

先日の「3分で完成!冷や汁風冷製スープ 」「本当に美味しいとうもろこしの茹で方  」に沢山のイイね、嬉しいコメントありがとうございます🙇皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀

 

 

 

さてさて、今日は、夏にピッタリのきゅうり🥒を使った嬉しい1品⤴⤴✨

「丸ごときゅうりが楽しい!きゅうりの1本漬けドッグ」 を作ってみました🍴💓

 

丸ごと1本のきゅうりに、見てびっくりのホットドッグ⤴⤴✨

 


作り方は簡単!

 

きゅうりの浅漬けと大葉、梅干しペーストをパンに挟むだけ!

 

 

ポリポリ、シャキシャキのきゅうりの歯ごたえに梅干しと大葉の風味が美味しいですよ😋

 

 



【材料と作り方】
 
調理時間・・・5分(きゅうりを漬ける時間は除いています)
 
 
【材料】2本分
ホットドッグ用パン・・・2本

きゅうり・・・2本

ヤマキ お塩ひかえめめんつゆ(2倍濃縮)・・・50cc

*水・・・30cc

バターまたはマーガリン・・・適量

◎梅干し(南高梅大粒塩分5%使用)・・・2個

ヤマキ お塩ひかえめめんつゆ(2倍濃縮)・・・小さじ1

大葉・・・4枚

 


【作り方】

 

《下準備》

 

 

・きゅうりは味が染み込みやすい様に切込みを両面に入れ、ポリ袋に*を入れて漬け込む。
・◎の梅干しは種を取って潰し、調味料を入れて混ぜ合わせる。
・大葉は洗って水気を切る。
 
 
①パンにバターかマーガリンを塗って大葉を乗せ、梅干しペーストを塗ってきゅうりを乗せる。
 
【ポイント】
・きゅうりの中まで味が染み込む様に切り目は深めに入れて下さい。
・半日〜1日漬け込むと味が良く染み込んで美味しいですよ(きゅうりの太さで漬け込み時間は調整して下さいね。)
・梅干しは大粒の甘めの物を使用しています。ご使用になる梅干しの大きさや塩分濃度によって個数や入れるめんつゆの分量を調整して下さい。
 
 

昔、ケンミンショーで見て興味津々だった「きゅうりドッグ」。最近の暑さでバテ気味で食欲が無い下の子👧もきゅうりなら絶対喜んで食べるはず!!と想像して作ってみました☝←カッパ並にきゅうり命の下の子(笑)(  ˶˙Θ˙˶ฅ)キュウリ!

 

 

部活動を終えて帰って来た下の子に「これ食べてみてん」と渡すと👧「なにこれ?!めっちゃ凄い!」と見た瞬間に大喜び⤴⤴✨1口食べて「これ、めちゃくちゃ美味しい〜😋」と大興奮で即完食アップアップ

 


 ↑↑↑

それから、学校から帰ってくる時に催促メールをして来るように(笑)🤣🤣🤣←さすがカッパ娘、激ハマリ(笑)(  ˶˙Θ˙˶ฅ)キュウリ命!
 
 
なんと、お弁当にも持って行ってます(笑)🍱
(-ε-〃)b゙ どんだけ〜

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

レシピブログさんにモニタープレゼントで送って頂いた、ヤマキさんの お塩ひかえめめんつゆ

 

 

 ↑↑↑

いつもお世話になっているヤマキのめんつゆが、何と30%お塩控えめになりました⤴⤴✨

 

 

塩分控えめになったなんて本当に分からない⤴✨無理なく減塩出来ちゃう☝身体に嬉しいめんつゆですアップ

 

 

 

 

 

簡単減塩料理レシピ
 
【レシピブログの「おいしさそのまま!めんつゆで簡単減塩しよう
 レシピモニター参加中です】
 
 
 

 

 

今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの保存にもどうぞ🍀

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

クローバーレシピブログのランキングに参加しています。「見たよ!」と、ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです🙇どうぞよろしくお願いしますクローバー

 

 

 

 

 

                                

アップ

フォローして頂けると励みになって嬉しいです☺️

 

 

【人気記事です】

 

 

 1日1杯飲むだけ!痩せる出汁 

『1日1杯飲むだけ!噂の「やせる出汁」に挑戦』皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵   本日2回目の更新です1回目記事→「レンジで3分!椎茸なめ茸」先日の「レンジで簡単!ほうれん草ともやしの塩昆布ナムル…リンクまこりんとペン子の家にある食材で 簡単・美味しい【毎日ご飯】

 

 

楽チンお弁当おかずレシピまとめ 

『バタバタの朝に大活躍!楽チンお弁当おかずレシピまとめ』皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵    昨日の「びしょ濡れで帰って来た下の子が笑顔になった物 」先日の「作り置きに便利なおかず 」に沢山のイイね、嬉しい…リンクまこりんとペン子の家にある食材で 簡単・美味しい【毎日ご飯】 

 

 

 

 

インスタにも色々書いていますニコ

下矢印

インスタ

 

 

クックパッドとナディアでもレシピを公開させて頂いていますショボーン

下矢印

 

クックパッド

 

Nadia