気がつけば‥、なんと、半年間もブログを放置していたんですね‥。しょぼん
本当に長らくご無沙汰しておりました。しょぼん

その間に、沢山の温かいメッセージやコメントを下さった皆様、ありがとうございました。
また、お返事も出来ず、ブログも放置したままご無沙汰してしまっていて本当に申し訳ありませんでした。

今日11月3日は、文化の日で、日本では3連休だったんですね。良い連休をお過ごしになられたでしょうか?
実はロシアも、明日11月4日が“民族統一の日”で祝日、3日も“祖国防衛の日”(2月23日)の振替休日とされて土曜日から4連休のところも多く、また、4学期制のロシアの小・中学校では1学期が終了して一週間の秋休みが始まっています。ニコニコ

4月の雪景色のままブログをお休みしている間に春‥、夏‥、秋と過ぎてしまいましたが、今年は10月17日に早初雪も降り、こんな雪景色の日も‥叫び

雪

-10℃を下回るような冷たい日もしばらく続いていましたが、ここ最近は、また気温がプラスに傾いた暖かい(?)日が続いています。

本当に長らくご無沙汰してしまっていて、何からご報告したらいいのか‥、こんなブログにお立ち寄り下さり、温かいお言葉をかけて下さり応援して下さっている皆様には、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
華音のCD発売、そして日本でのコンサートの事を知って下さり、沢山のメッセージや、コメント欄にコメントを残して下さった皆様、本当に、本当に、嬉しくて‥。しょぼん
ありがとうございます。キラキラキラキラ

この度、ドイツ・グラモフォンレーベルより発売して頂く事になりました “松田華音デビュー・リサイタル” に収録された12曲も、昨年の夏、日本では初ソロリサイタルとなりました故郷でのコンサートで演奏させて頂いた曲や、12年間学んだグネーシン音楽学校の卒業試験で演奏した曲など、“故郷の皆さん、学校の先生、友達…。すべての方々にありがとうという気持ちを込めて!”華音が選んだ大好きな曲です。

この場を借りて、華音からの “ありがとう” の気持ちを、皆様に伝えさせて下さい。
頂いたメッセージやコメント、本当に嬉しく読ませて頂いております。
なかなかお返事も出来ずブログも更新出来ず、申し訳ないのですが、また、モスクワでの毎日、細々とでも更新出来たらなあと思っております。

2014年9月 軽井沢

レコーディング

軽井沢

ホール

皆様に感謝の気持ちを込めて‥。 松田華音 & makorin