今年も尺アジ探し 三重県アジング | チョコレート屋さんの釣行日記

チョコレート屋さんの釣行日記

愛知、三重、福井の海によく出没

甘いお菓子,ケーキ,パンの原料を売る週末アングラー

おはようございます、こんにちは、こんばんは、まこさんです

 

 

今年も狙いにいってきました!!

 

 

 

14時ごろには近辺に到着しましたが常連餌師さんがたくさんガーン

少し歩いてお話聞くとサイズは少し大きくなってるよとのこと!

 

 

 

期待しながら準備しまずめまでぽけ~~~~~と待機

 

 

少しづつまずめの雰囲気になってきてスタート

 

とりあえず【ペケリング 2.5inch】+1.6gからで早速💥

 

 

いいバイブ(笑)

表層を巻いているとめっちゃ釣れます!

 

 

 

サバの反応がなくなってからは

 

【ペケリング 2.5inch】+1.6g

 

 

本命ちゃん登場!

 

その後も釣れるけどサイズが上がってこないため

【デカマッカム】+2gに変更!

 

小さいのは避けてデカアジのみに狙いを絞って

 

 

 

たぶん25センチくらい

これがこの日のMaxサイズチュー

 

 

 そして完全に暗くなり終了ーー!

 

 

この日はただ巻き、カーブフォールでの反応は薄く

巻きながらテンションを抜く誘い方で連発しました💥

 

 

 

豆アジ釣りもいいですがたまにはデカアジ狙いも楽しいですグラサン

 

昔に書いたブログも見返しているともっと寒くなってきてからがやはりいいみたいなのでまた狙っていきたいと思います!!

 

 

尺アジを求めて 三重県アジング | チョコレート屋さんの釣行日記 (ameblo.jp)

 

 

 

使用タックル

ロッド:Dreem Con Three 62L 菫

リール:23AIRITY LT2000S-P

ライン:ARMORED F+ PRO 0.3号

リーダー:LightGame SHOCK LEADER 1.5号