名古屋港シーバス 子魚戯れ釣行 | チョコレート屋さんの釣行日記

チョコレート屋さんの釣行日記

愛知、三重、福井の海によく出没

甘いお菓子,ケーキ,パンの原料を売る週末アングラー

おはようございます、こんにちは、こんばんは、まこさんです

 

 

久々のブログ更新(笑)

なんとなくやる気が出ず少し釣りから離れてましたがまた急に行きたくなり近場の名古屋港に行ってきました!!

 

 

 

釣行日:10月8日 22時~23時半 

いつも通り寝かしつけ後に

 

「久々いってくるわ~~~」と言い残しとりあえず名港方面向かいながら

シーバスかチヌかで悩んでいましたが家にチニング用具おきっぱなことを思い出しとりあえずシーバスPへ🚗

 

 

が!!

 

 

 

 

さすが3連休、どこも人が多くなかなか撃てそうなとこがない…

まあ最近急に秋らしくなったしシーバスアングラーが多くなる時期ですよね

 

 

 

しかたないのでよくセイゴサイズが釣れる癒しの小場所へ🚗

 

 

 

 

到着!! やっぱり誰もいない!!(笑)

 

 

 

 

安心してのんびり準備、、そして気がつくメバルセットしか持ってきてね~~~~~~~

シーバスはたまのたまの思い付きですることが多いので色々忘れがち・・・

 

 

ということでセイゴも狙いながらあわよくばアジか根魚が釣れないかなと思いジグ単スタート!

 

 

【ペケリング 2.5inch】+1g

 

 

あっさり(笑)

とりあえずセイゴがいることは確認できたので早々にプラグへ

 

 

その後も

 

 

 

【ドーバー46SS】

 

 

 

追ってくるのが見えるのが楽しい

 

 

 

 

 

たまに30オーバーのこましなサイズも交じり納竿

 

 

 

 

このPでは過去50UPも出ているので密かに狙っていますがなかなか出会えませんねショボーン

 

 

 

 

使用タックル

ロッド:Dreem Con Three 80MH

リール:20ルビアス FC LT2500S

ライン:PE0.6

リーダー:フロロ 12lb