名古屋港チニング  | チョコレート屋さんの釣行日記

チョコレート屋さんの釣行日記

愛知、三重、福井の海によく出没

甘いお菓子,ケーキ,パンの原料を売る週末アングラー

おはようございます。こんにちは、こんばんは、まこさんです

 

 

1月くらいから始めた名港チニングですがちょこちょこ通い

少し攻め方がわかってきて魚からの反応が得られるようになってきました

 

↓始めた当初

悶絶悶絶悶絶~~~ 名古屋港チニング | チョコレート屋さんの釣行日記 (ameblo.jp)

 

 

 

わりと広めのPですがこの日は誰もおらず、

水面はボラなのかイナッコなのかざわついていて生命感ありありのいい雰囲気

 

 

 

いつも通り足で稼ぐため端から端までをランガン

途中アタリがあったとこは少し粘り、反応がなければすぐ移動🚶

 

 

 

 

その繰り返しで折り返してきて再度アタリがあった箇所でまた小さなアタリ

魚が違うのかなんなのか、まったく持って行かない

……。

 

 

ズル引きだけではあかんと思い反応があった箇所で止めて、少しシェイク、またズル引き初めすぐにひったくりバイト💥

 

 

 

【バグアンツ チヌ職人2inch】+3.5g フリーリグ

 

 

 

 

バイト直後はものすごい勢いで持っていかれたのでもう少しサイズあるかな?とも思いましたが30センチくらいでした

 

 

 

 

短時間が多いですが通って精度を上げていきたいとこです!

 

 

 

 

使用タックル

ロッド:Dreem Con Three 80MH

リール:20ルビアス FC LT2500S

ライン:PE0.6

リーダー:フロロ 12lb