中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室で世界に一つだけの贈り物 

武蔵小金井教室と通信講座でペーパーフラワーレッスンを開催しています。クラフトパンチと紙で作る立体の花は、「え!紙で出来てるの?」と言われ、プレゼントにも喜ばれるペーパークラフトです。
是非、あなたもオリジナルプレゼントを作ってみてくださいね!    


テーマ:

通信講座で3Dペーパーフラワークラフト

 

 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のクラフトパンチで作るペーパーフラワー専門クラフト教室 船原さわこです。

 

 

教室に通えない方へ、3Dペーパーフラワークラフト通信講座を開催しています。

 

 

通信講座は、「3Dフラワーを学んでみたい!でも、遠くて通えません。。」

というお客様の声から始まりました。

通信講座を開催して、早7年。

 

 

 

今までに沖縄~北海道、カンボジア、ベトナム、アメリカの方にお届けしています。

 

これからも、全国、世界と繋がっていきたいと思います!

 

 

 

遠くて、教室に通えない方

お仕事、子育てで忙しい方

家から出られなくてレッスンに来れない方

 

 

 

こんな方へ、メールだけでご受講頂ける通信講座です。

ご希望の方は、スカイプレッスンも可能です。

 

 

3Dフラワークラフトの基礎から学べますので、初心者さんでも大丈夫。

どなたでもご受講頂けますよ。

 

 

一度、作ってみたら、「嵌ってしまった!」という方が多い3Dペーパーフラワークラフトです。

 

 

 

通信講座の詳細

 

◆通信講座に含まれるもはこちらになります

 

 

・1作品づつ、キットにしています。

 

 

パンチ済の花が入っていますので、テキストをご覧頂きながら立体加工し、重ね合わせて3Dフラワーを完成させます。

 

※初級レッスン1の「フォトフレーム」のキット

 

※上級レッスン3の「バラの花束」のキット

 

 

 

・初級中級コース・上級コース・インストラクターコースの各テキストがございます。

 

 

 

・基本の花、分かり難い花は、動画にしてお届けしています。

 

・ご質問はメールで質問し放題!

 完成までフォロー致します。

 

・スカイプ、対面レッスンに変更も無料で出来ますので、お知らせくださいね。

 

 

・インストラクター取得後は、修了証を発行致します。

(年会費などは一切掛かりませんので、ご安心ください)

 

 

☑分からない事があれば、メールでのご質問も無制限。

☑通信講座をスカイプ・対面レッスン(東京)に変更可能

☑各コース受講期限は2年間(延長あり)

 

 

 

初級・中級コースからスタートです。

 

3Dフラワーの基礎から学ぶコースです。

実際にクラフトパンチでパンチした花を立体加工し、組み立てて、3Dペーパーフラワーを作ります。

 

簡単だけど、可愛い!と言って頂ける作品を集めました。

 

 

 

◆上級コース

 

中級コース修了後、上級コースがございます。

 

3Dフラワーも、時間の掛かる作品が増えてきます。

それだけに、達成感も抜群!

インテリアフラワーを目指します。

修了した方は、ご希望でインストラクターコースへお進み頂けます。

 

   

 

 

 

通信講座卒業生のご感想

     

◆沢山の素敵な作品を作らせて頂く事が出来て、本当に幸せでした。

通信講座というのは、少し間が開いてしまうとやる気をなくしてしまったり、なかなか最後まで続けられなかったりするのですが、こんなに早く修了出来たのは、先生の迅速、丁寧なご対応のおかげだと思っています。

 

◆こんなに広がりのある、しかも誰でも手軽に出来るクラフトに出逢えて本当に良かったです。

インストラクターコースに進むころには、漠然と「こんなことしたいな」が具体的になり、始める頃の半年前は考えもつかなかったことが始まろうとしています。

 

◆花の種類も様々で、完成品も壁掛けや置物など一つとして同じものが無く、毎回学ぶことがありました。

経験が無かったので不安もありましたが、とても楽しく学ぶことが出来ました。

決して器用ではないのですが、手先を動かす事、好きだな・・と再確認できました。

 

バラエティに富んでいて、飽きずに続けることが出来ました。

華やかな作風で、自分にはないアイディアが沢山あり、勉強になりました。

 

◆なかなか時間が取れなくて、ゆっくりでしたが終わることが出来ました。

いろいろな作品で毎回違う作り方で作るので、とても楽しかったです。

説明も分かりやすく、アドバイスも丁寧で良かったです。

 

 

 

通信講座での多いご質問

 

・パソコンが苦手ですが大丈夫でしょうか?

→メールを送ることが出来れば、問題ありません。

 

 

・パソコンを持っていないのですが、受講できますか?

→Eメールを送ることが出来れば、携帯電話のみでも大丈夫です。

ただし、ピンボケした写真は、添削出来ませんので、ご注意ください。

 

 

・期限はありますか?

→期限が決められていた方が、皆さんのやる気がわくと思うので、期限を2年間と致します。

2年間は、十分すぎる期間ですので、安心してご受講ください。

又、延長したい方は、期間内にお知らせください。

 

 

・通信講座で作れるでしょうか??

→通信講座でも、いつでもメールでご質問頂けますので疑問も解決できます。

ご質問は修了まで無制限ですので、毎回コミュニケーションが取れ、通信講座でも受講生様と距離が近いと実感しています。

ご希望により、スカイプ、対面講座へ振り替えも無料です。

 

 

上達するでしょうか?

→1作品づつ、しっかり添削しています。

添削事項をよく読み、丁寧に仕上げてくだされば、どなたでも上達します。

卒業時には、皆、凄い素敵な作品を作ってくださるので、私も感動!

本当に、皆、上達しますよ!!

 

 

 

通信講座ご受講手順

 

①お申し込み手続きが完了いたしましたら、通信講座のキット、テキストをお送りします。

 

 

②基本の花の動画を、メールでお送りします。

 

③キットが到着したら、テキストを見ながら作成してください。

 

④完成しましたら、1作品~2作品づつ、写真をメールに添付してお送りください。

 

⑤迅速に添削致します。

 

※修正箇所がある場合は、写真なども用い、分かりやすく説明します。

なかなか戻ってこない添削だと、せっかくのモチベーションも下がってしまいますので、迅速に添削を心がけています。

 

※分からない点は、いつでもメールをください。

※スカイプをご希望の方は、お知らせくださいね。

 

 

 

 

必要な道具

 

※講座に必要な道具(必要に応じて、ご準備ください)

  ・はさみ

  ・ピンセット

  ・スティック糊

  ・ボンド(木工用ボンド又はクラフト用ボンド)

  ・定規

  ・カッター、カッターボード

  ・グルーガン

  ・筆記用具

  ・エンボススタイラス、パッド(2400円位)(詳しくは、お申し込み時にお知らせ致します)

 

 

※道具の販売もございます。

3Dフラワーにピッタリなピンセット 350円 (これがあると、綺麗にお花が作れます)

エンボススタイラスセット 3点 2400円

(詳しくはお申し込み時に、お知らせいたします)

 

※教材には、パンチ済のパーツが入っています。

又作りたいときや、インストラクター講座卒業制作時は、作品に使いたいクラフトパンチやペーパーが必要になります。 

  

 

 

 

ご受講費

 

◆初級・中級コース

受講費 22,000円

材料費    6,000円(テキスト・教材・送料込み)

※海外の方は、送料のご負担をお願いしています。

 

 

 

 

通信でもしっかり学べます!

毎回、生徒さん達の「完成しました!」のメールを楽しみにしています。

 

 

通信講座は今まで、沖縄県、福岡県、大阪府、京都府、広島県、愛知県、富山県、兵庫県、岐阜県、三重県、長野県、静岡県、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、群馬県、山梨県、新潟県、宮城県、岩手県、青森県、北海道、ベトナム、カンボジア、アメリカ在住の方にご受講頂いております。 

次はあなたも是非💛

    

                                                               

 

◆教室に通えない方の為の「3Dペーパーフラワークラフト通信講座」のお申し込みはこちらです。

 
 
 
 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

船原さわこ

 

  

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

紙で作る花ペーパークラフト船原さわこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります