ご訪問ありがとうございます。





今日は終戦記念日でした。


12時のサイレンと共に祈りました。





高野山大門。



世界遺産もたくさんある高野山。



大門へ行く途中、昨年は倒木で立ち入りできなかった弁財天様に手を合わせることができました。








小さなお社ですが、横にはお稲荷様も祀られていました。









神様にご挨拶をして、奉納歌を歌いました。



だーれもいないので、大きな声でひらめき



声もエネルギーキラキラ


音のエネルギーは聴覚と、触覚(音は空気の振動で伝わるので、体に響きますね)かなと思います。




私の感覚はちょっと変でして。

僧侶の読経も音符🎵に変換されて聞こえます。



奉納歌ではないけれど、お経もメロディーがあるように感じました。



音楽が大好きなのだと自分で再確認しましたニコニコ





今日も自分らしく私の歩幅で進んだ1日でした。



明日も私の歩幅で進みます。



お読みくださりありがとうございました。




おやすみなさい星