ご訪問くださりありがとうございます。



ヒプノセラピーについてのお話です。




ヒプノセラピーとの出会い

イレーネさんから

日本臨床ヒプノセラピスト協会(JBCH)認定のベーシックコースを学びました。

更に深く学びたいと思い、セラピーサロン・イレーネの小屋主催のヒプノセラピスト養成講座を学ばせていただきました。

講座での学びは、知識や技術も得られスキルも上がりました。
そして同時に自分自身の深い深い癒しが進んだのを感じました。

自分でも意識をしていない部分、無意識である潜在意識にあるものが癒されました。

私達の脳の海馬にある沢山の記憶。
その記憶という海の深い深い底に沈んで埋もれているものが浮かび上がりあらわになるのです。

良い記憶の時もありますが、そうではない悲しみ、辛さ、怒り、苦悩、不安などのネガティブな記憶もあります。

イレーネさんの講座の中で、学びながら自分自身を癒すことができた私はヒプノセラピーを学んで本当に良かったと実感しております。

もともと心理学、精神医学に興味があったのでヒプノセラピーは私にとって素晴らしい宝物となりました。







ヒプノセラピストとして

セッションを受けてくださるクライエントさんに寄り添うことを大切にいたします。
共に信頼関係を形成しながら、クライエントさんが進む道に明かりを灯して、一緒にセラピーの世界へと向かうことが必要だと思っております。
セラピストはただただクライエントさんを誘導するのみなのです。

全ての答えはクライエント​さんが持っておられます。
自らクライエントさんの手で答えを見つけていくこと、方向性を自分で決めることのお手伝いをさせていただきたいと思います。

セラピストは、クライエントさんが人生という旅路で少し迷子になった時のインフォメーションセンターのように思います。
受け取るのはクライエントさんご自身。
感じるのもクライエントさんご自身です。
そのお手伝いをさせていただけたらと思います。






ヒプノセラピーとは

​クライエントを『催眠』状態にしながら、心の90%を占めていると言われている潜在意識に繋がり、記憶・イメージ・感情・トラウマ・ストレスなどの心の捉われを解放していきます。
クライエントさんとの事前面談で問題となっていることを特定し、必要なセラピーへと誘導していきます。

どこをどのようにスポットを当てて癒していくか、それはクライエントさん1人1人違います。
セラピーを受けることで、クライエントさんご自身が癒しの光を見つけだしていきます。

⚪︎心身の悩みの解消
⚪︎自己探求・自己改革
⚪︎能力開発
⚪︎性格や自己イメージの改善
⚪︎習慣や癖の改善
⚪︎過去のトラウマの解消
⚪︎前世の確認
⚪︎捉われた思考・思い込みの解放
⚪︎未来イメージの確認

深層意識は潜在意識の中の10%と言われています。
深層意識は魂の意識。
魂レベルでのメッセージや思考を、ヒプノセラピーの様々なアプローチによって顕在意識へとサインを送ります。
そのサインをクライエントさん自身がその手で、心で脳でキャッチしてゆくお手伝いをいたします。


⚫︎前世療法
⚫︎年齢退行療法(インナーチャイルド)
⚫︎暗示療法
⚫︎未来療法






これから出会える皆様が光で包まれますように。



お読みくださりありがとうございました。




日本臨床ヒプノセラピスト協会